日記

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2013
虫歯にならないために。
私は数年前に、上下の歯の至るところに虫歯ができてしまい、歯医者で二ヶ月以上かけて大変な治療を受けた経験があります。
何故それほどに症状が悪化してしまったのかと言えば、それは私の「歯磨きの仕方」に、致命的な欠点があったためでした。
それは磨いていたのが歯の表面許りで、もっとも食べかすが溜まる「歯間」をきちんと磨いていなかったことが、上下ともに虫歯を複数発病してしまった原因でした。
そこで私はこれまでの失敗を反省して、毎日の歯磨き時には「歯間」を重点的に磨くようにしています。
具体的には、先ず爪楊枝で歯間に溜まった食べかすを軽く取り、次に糸ようじで歯間の特に狭いところに入り込んだ食べかすをかき出し、最後に極細の歯間ブラシで歯間内を磨きます。
それから私は電動歯ブラシで歯の表面を磨くという工程で、毎日の歯磨きを行っています。
実際このやり方をするようになってから今迄、一度も虫歯にはなっていませんし、半年に一度の歯医者での定期検診で「大変良い状態」だと褒められるようになりました。
やはり虫歯予防に大切なのは「歯間をどれだけきちんと磨くことができるか」だと思います。
Apr 29, 2013
近くの新しいカフェ
近くに美味しいカフェができました。
お友達とランチに行ってみたところ,
とても雰囲気がよく,お気に入りになりました。

そのお店は,個人のお家くらいの小さなお店ですが,
2階にソファー席が4か所くらいあります。
ふわふわのソファーでとても居心地がよいです。
ゆっくりとお友達とおしゃべりしてしまいました。

2階には,ソファー席のそばに本棚も置かれ,
ゆっくり本を読みながら過ごしてくださいという感じでした。
実際,一人で来て,ソファーでのんびり本を読んでいる人もいました。

オーナーが,
「よかったらまた予約をしてご来店くださいね。
ソファー席は人気ですぐうまってしまうんですよ。」
と教えてくれました。
また,行ってみたいお店でした。