ブラックアロワナとアジアアロワナ(過背金)その他愉快な中間達の成長記録

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベタ男

1137091780023654.jpg2年前のこと。

3月半ばの寒い夜に実家に帰ると、見覚えの無い金魚鉢。

よーく見ると白いメダカみたいなのが一匹。

母に「ナニコレ?メダカ?」と聞くと、母は一言「ベタやねん、今皆の間で流行ってるの」

ええーーーっっΣ(゜д゜lll)

まだヒレも全然無く、体型もメダカみたい。

よくこんなサイズで買ってきたなぁと金魚鉢を触ると・・・冷たい。

寒い廊下に置いてあるし。せめて暖かい部屋に置け、と。

その後、母も色々学習し、キューブ水槽を買い、ヒーターを入れ、水も循環させて。

その後、色の白いメダカのようだった稚魚は立派なベタになりました。

(画像参照:在りし日のベタ男)

残り餌を食べるようにと、コリドラス(ジュリー)も追加。

「この子オスかしら?」「お母さん、ベタはオスしかそんなヒレにならないから。。。」「あらそう、じゃあベタ男ね」と、安直に名前も決まり。

毎日「ベタ男〜」とそれはそれはラブラブでした。

 

そんなこんなで、ちょうど母が飼育してから一年半過ぎた頃、

最近あまり動かないのよねぇと言ってると、日に日に体が小さくなり、

色も黒ずんで・・・昇天なさいました。

母は植木鉢にベタ男を埋め、「もう魚は飼わない(つД) 」と。

何度経験しても見とどけるのは複雑ですね。

 

で、現在、その同居してたコリちゃんは我が家に養子に来とります。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/endori/rtb.php?no=1137092950336524



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :