November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●ぶー

モルモット。通称大鼠。

●マヤ

デグー。通称小鼠。 

●アユミ

デグー。通称小鼠。 

●はちのこ

人間。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 03, 2009
齧るための歯です


ケージの扉についているバネが切れました噛み切られました。Σ( ̄ロ ̄lll)



スポンサード リンク
  [続きを読む]
Aug 06, 2009
あえて遠くから

鼠の写真を撮るときは、いつもマクロで撮影しています。
かわいい顔のアップがほしいから
でも、今回はあえて離れて撮影してみましたヾ(・∀・*)


ケージを開けたところ。
この状態で待っていると…


  [続きを読む]
Aug 02, 2009
休憩


ちょっと長めのお散歩。
今日は家族皆休みで家にいたから、走り回って全員確認してました(笑)

そのあとケージの掃除がなかなか終わらないからってこのありさま


かわいくて掃除がすすまないです(●´ω`●)
Jun 03, 2009
爪切り・小
大鼠に引き続き、小鼠達も爪切りです。
でも・・・難しい
あの小さな足を無理やり押えようものなら、ぽきっと折れてしまいそうだしε=(‐ω‐;;)
しかたなくドライフルーツを食べている間に無理やり切る作戦に(。・ω・)ノ

  [続きを読む]
May 18, 2009
爪切り
飼い主が忙しかったり、入院したりしても、
相変わらず、鼠達は元気です。
 
元気余って爪も伸びまくりです
 
ということで、掃除のついでに大鼠が大嫌いな爪切り開始
 
 
まずは暴れないように押さえ・・・
押さえ・・・σ(´ x `;*)
頭突きしたり、手足をものすごい勢いで振り回したり
全然じっとしてくれない大鼠
 
やっぱり一人でやるもんじゃないなー
 
とりあえず前足だけ切って今日は終了。
 
B-tsumekirigo
 
お昼に始めたのに、薄暗くなっちゃったよ(;´・ω・)
すまし顔で牧草食べまくってるよ…。
 
疲れた

 

Jan 05, 2009
丑年になりまして
あけましておめでとうございます。
遅ればせ、そして久々ですが

丑年になっても相変わらず鼠しか出てこないですが、今年もよろしくお願いいたします
Jun 22, 2008
アユミの団子



・・・。
ぶーのお皿にアユミをいれてみたら団子にΣ(・Д・ノ)ノ
かわいい写真を撮る予定だったんだよ・・・
Jun 01, 2008
鼠たちの引っ越し

お久しぶりです。
先週、鼠+はちのこは引っ越しました。
引っ越しの日取りは一気に決まるし、ネットもプロバイダを変えるとかなんとかで、1週間ネット繋がらないし(´_ゝ)

とりあえず段ボールの山は片付かないけど、落ち着きました。
ベランダにも段ボール(・∀・ )


初めてベランダに出されてビビってます
部屋の中では我が物顔なのに・・・。
  [続きを読む]
Mar 16, 2008
ブルーのデグー
はじめに・ブルーの子の写真はありません。ごめんなさい。



今日は久し振りに鼠達の出身ペットショップに行ってきました。
かなり小規模化された小動物スペースにいた鼠は・・・まさかのブルーデグー!!!!!
ノーマルに比べると、ちょっと落ち着いた子に見えますね。
ただ、実際はかなり活発でしたが

毛並みもきれいだし、人懐っこい子で、お持ち帰りしたかったんですが・・・うちの小鼠達との飯争奪戦を考えたら無理でした。

  [続きを読む]
Feb 09, 2008
マヤのその後


元の生活にだんだん戻ってきました。
ご飯だけは早食い&大食いのアユミに奪われないように別々です。
まだ回復しきってないので、「小動物の知恵」をもらってます\(・ω・´)


おいしいから、箱を見ただけでも興奮しちゃう
  [続きを読む]
Feb 05, 2008
マヤの病気
2月2日、マヤが何かの病に倒れました(lll゚Д゚lll)
いつもなら毛を膨らませて、アユミ程でないにしてもぷくぷくに見えるマヤが骨と皮のように・・・。
歩き方もふらふら

  [続きを読む]
Jan 14, 2008
アユミの新聞

私だって新聞くらい読むわっ。


・・・なんてことはなく、ただ歩いてるだけ
世間を気にする鼠なんてミ○キーマウスくらいでしょう。
我が家の鼠たちはパレード中止になっても関係なく暴れております。
Jan 10, 2008
ぶーの縮小


暑い時期には伸びる大鼠ですが、寒い時期には縮みます。




正面から見ると丸ですね(´・ェ・`)




上から・・・。
やっぱり丸い
  [続きを読む]
Jan 02, 2008
ぶーの新年ごあいさつ


あけましておめでとうございます。
鼠年の幕開けでございます
これを機に鼠達がもっと世間に理解してもらえると好いんですが

かくいうモルモット、世間様からはハムスターと混同されてたりするので、違う生き物だと知っていただきたいですね。
  [続きを読む]
Dec 12, 2007
小鼠の撮影

来年の干支は鼠!!
とうとうやってきた子年
年賀状用に小鼠の写真撮影に試みるも・・・



全くじっとしてくれない小鼠たち。

  [続きを読む]