出会いについてのブログです

January, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2011
熊との出会い
セフレ出会い

熊との出会い、といっても、たいていの人は動物園ですよね。もちろん私もそうなんですけどね(笑)。
子供のころに言った動物園では、熊、シロクマ、がいましたね。さすがにパンダはいなかったんですけど。修学旅行では上野動物園のパンダを見たことあります。
動物園では全然オッケーな熊さんですけど、山に行ったときには出会いたくない動物ナンバーワンといってもいいですけどね(笑)。
去年は結構熊が人を襲った、っていう話はありましたからね、山も深刻なエサ不足なんだそうです。今はまだ冬眠していると思いますけどね。
でもあったかくなったらおなかをすかせて起きてくるんでしょうね。おなかがすいていると機嫌が悪いから、怖いですよね。

スポンサード リンク
Jan 22, 2011
出会い、意外とかわいかった
先日、いつものようにペットショップに立ち寄ったのですけど、ちょっと変わった小動物との出会いがありました。
『ハリネズミ』なんですけど、これがなかなかかわいいんですよね。
ハリネズミにも種類がいくつかあるみたいで、ノーマル、とかシナモン、バイド、なんて種類があるんですね。私はシナモンがかわいいと思うんですけど。。
でも結構お値段もいいお値段するんですよね。寿命は5年から8年くらいといわれているそうです。
見た目はとってもかわいいんですけど、でもなかなか人には慣れないって話でしたね。ひとなつっこければなおいいんですけどね〜。
小動物って言ってもお値段もいいし、飼うのも難しそう。でもかわいい。まあ、簡単にはいきませんよね。
Jan 15, 2011
今年、ペットと出会いといえば?
今年はウサギ年ですよ。やっぱり何と言ってもウサギとは出会っておかないといけませんよね。と思ってさっそくペットショップに行く機会があったので、
かわいいウサギちゃんはいないかな〜、と思ってみてました。今回はウサギ、そんなにたくさんはいなかったんですよね。
でも、ウサギちゃんもかわいいな〜、とは思いました。思わず連れて帰っちゃおう、ってウサギちゃんはいませんでしたけどね。
でもインターネットでいろいろウサギちゃんを探してみると、かなりカワイイウサギちゃんもいるんですよね。
よく考えてみたら、ウサギは大きな声で鳴いたりしないんですよね。でももっふもふなんです。。
もしかしたら、今年はウサギちゃんとの出会いがあるかもね〜。
Nov 28, 2010
リクガメとの出会い。
都道府県との出会い

相変わらずペットショップ大好きです。この間も、かわいい子たちとの出会いを求めて、浮き浮きと行ってきました。
最近のペットショップはいろんな動物がいて、とっても楽しいですよね。
しかも今回は陸ガメ君との出会いがあったんです。
もともと亀って誰でも一回くらいは買った事があるんじゃないかと思うんだけど、
父の田舎では普通のカメは近所にいくらでもいて、私にとっては決してカメは珍しいものではないんです。
でも陸ガメは別ですね。
昔陸ガメを父にねだって断られたことがあります。どうせ面倒見ないんだろうとかなんとか。。
でも今ならちゃんと世話もできると思うし、あの頃と比べたら値段も下がってるんですね。
いいな〜、陸ガメって大きくなる子だと、ビックリするくらい大きくなりますからね(笑)
Nov 18, 2010
ペットショップでの出会い
みなさんこんにちは。相変わらずペットショップ大好きで、出かけてはペットショップに立ち寄ってます。
最近はミックス犬っていうのも人気ですよね。これがかなりかわいかったりするからもうたまりません。
猫ちゃんよりは、ワンちゃんの方がインパクトはありますね。
特にテリア系はかわいいワンちゃんたくさんいますね。
マルチーズやちんなんかももともと大好きですけど、もうデレデレになっちゃいます(笑)
もし、うちに連れて帰るなら、どの子にしようかな〜、って思いながらいつも見てます。
そのうちカミナリに打たれるような出会いがあるかもしれないな〜、なんて思いますよね。
もし、そういう出会いがあったなら、迷わず連れて帰っちゃおう!と思ってます。
Jun 27, 2010
柴犬との出会い

こんにちは。昨日までは晴れていたんですが、また今日から雨になってしまいましたねぇ。

早く梅雨明けしてほしいですよね。

 

今日は私と柴犬の出会いをお話しようと思います。

私が柴犬と出会ったのは小学生のときでした。

家の前は小学生の通学路になっていたんですが、

捨て犬だったんでしょうか、柴犬が小学生に引き連れられて、

私の家の前をウロウロしていたんです。

朝早い時間帯でした。

私はその犬を見捨てることができませんでした。

こうやって、私の家に来たことだって、なにか運命的なものがあったのかもしれないし、

父親が帰宅するまで今日1日我が家であずかることにしたんです。

父親が帰宅後、この犬を飼っていいか相談をしました。

私が責任をもって買うからということで飼うことになりました。

この柴犬は2年前になくなってしまいましたが、

一緒に過ごした年月は私にとって宝物です。

Jun 12, 2010
アメショとの出会い

今日は私とアメショの出会いをお話します。

私が始めてアメショに出会ったのは、小学1年生のころでした。

引越し先の隣の家の人がアメショを飼っていました。

始めてアメショを見たときは、とってもかわいかったのを覚えています。

隣のアメショは、ちょっと人見知りをするところがあったので、

あまり私には懐きませんでした。

その後は、アメショではないんですが、うちでも猫を飼うようになりました。

猫が好きになったのは、このアメショとの出会いがきっかけだと思います。

今でも、猫は大好きで、猫を1匹飼っています。

ペットとの出会いは、突然だと思いますが、

たくさん思いでが残るし、家族の一員になりますよね!

Jan 28, 2010
トイプードルとの出会い
この間ショッピングモールのペットショップにとってもかわいいトイプードルがいたんです。
まっくろで、目がどこにあるのかわからないくらいに目が真っ黒でした。
でもね、とってもかわいくて素敵で思わず買いたくなってしまったのですが値段を見て少し断念。
だって15万円位していたんです。
ボーナスがあればすぐにでも購入するんですけどね。
ボーナスがなかったことで、一五〇〇〇〇円なんて貴重なお金をペットに使うことができずに断念して帰ってきました。
でもいつか、いつかトイプードルを買ってあげたいな、そんな風に思っている今日この頃です。
これから先お金にも時間にも余裕が出来たら、買いたいな、そう思いますね。
Dec 24, 2009
散歩中の出会い

昨日たまたまた散歩中にあった犬がとってもかわいかったので、その時の出会いについて紹介したいと思います。あまり外では知らない犬には触らないようにしているのですが、その犬は本当に可愛くて可愛くて。それで人懐っこくて可愛かったのでなんだか持って帰りたいな、そんな風に思っていたのですが、もちろんそれは無理なわけで。でも近々犬を飼っていきたいな、そんな風に思った今日この頃でしたね。犬ってやっぱり癒されますよねえ。ペットとのこうしたたわいもないような出会いが、素敵過ぎてこれからの私のやる気を出してくれる、そんな風に思っているわけです。出会いを大切にしていきたいとは思っているのですが、この出会い、いつまで一体続くのか、それは誰にも分からないかもしれませんね。

Dec 18, 2009
ペットとの出会いのために

かわいいペットとの出会いを探しに、この間大きなペットショップに行ってきたのですが、やっぱりかわいいペットがたくさんいたのでそれが一番印象的でしたね。実際に抱っこさせてもらったのですが、思わず買いますと一言いいそうになったというのも実際の話でして。それが出来たら一番いいのですがそういうわけにもいかずにいるのです。なんだかこれから先のことを考えるとペットなんて買う余裕があるのだろうか、それが頭をよぎるわけですが、やっぱりこれから先ペットくらいは買えるくらいの余裕は欲しいですよね。そんな風に思っているのでこれから先も私はどんどん頑張っていけたらいいな、そう思っているのですがペットとの出会い、それは本当に大事なことですよね。

Dec 09, 2009
ペットの太郎ちゃんとの出会い

ペットとの出会いで一番最近かわいかったのがミニチュアダックスフンドの太郎ちゃんです。ミニチュアダックスフンドってやっぱり色々とかわいさが愛rますが私もやっぱり好きですね。

 

友達がかっている、太郎ちゃんですが何となく素敵でね。やっぱりこれからというものペットに癒される時代だと私も思いますから、ペットに癒されて素敵に生活したいと思います。素敵に生活したいと思っているのにやっぱりそれについてはペットを飼えるかどうかにかかっているとおもいますが私も素敵なペットと出会いたいなと思っているところです。やっぱり出会いについてはペットも人間も一緒に考えたいですよね。これからは少しずつペットについて考えていきたいです。

Dec 05, 2009
チビとの出会い

ペットのチビはミニチュアシュナウザーです。我が家にちびがやってきたのは、3年前のことでした。友達の犬が赤ちゃんを産んだので、ちょっともらってくれないかと言われたのがきかっけで、それまで犬なんて飼うと思ってもみなかったのですが、飼うことに決めました。

 

犬というのはかわいいもので、これがチビと私の出会いですが、それから私たち家族はとても幸せに暮らしています。ペットが来てこれほどまでに家族が団結するとは思ってもみませんでした。

 

確かに世話も大変だし、散歩も大変だけど、このチビとの出会いで家族の絆が強くなったような、そんな気がしているので、とてもうれしいです。これからもチビについて書いていきますね。