出会いについてのブログです

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 27, 2010
柴犬との出会い

こんにちは。昨日までは晴れていたんですが、また今日から雨になってしまいましたねぇ。

早く梅雨明けしてほしいですよね。

 

今日は私と柴犬の出会いをお話しようと思います。

私が柴犬と出会ったのは小学生のときでした。

家の前は小学生の通学路になっていたんですが、

捨て犬だったんでしょうか、柴犬が小学生に引き連れられて、

私の家の前をウロウロしていたんです。

朝早い時間帯でした。

私はその犬を見捨てることができませんでした。

こうやって、私の家に来たことだって、なにか運命的なものがあったのかもしれないし、

父親が帰宅するまで今日1日我が家であずかることにしたんです。

父親が帰宅後、この犬を飼っていいか相談をしました。

私が責任をもって買うからということで飼うことになりました。

この柴犬は2年前になくなってしまいましたが、

一緒に過ごした年月は私にとって宝物です。

Jun 12, 2010
アメショとの出会い

今日は私とアメショの出会いをお話します。

私が始めてアメショに出会ったのは、小学1年生のころでした。

引越し先の隣の家の人がアメショを飼っていました。

始めてアメショを見たときは、とってもかわいかったのを覚えています。

隣のアメショは、ちょっと人見知りをするところがあったので、

あまり私には懐きませんでした。

その後は、アメショではないんですが、うちでも猫を飼うようになりました。

猫が好きになったのは、このアメショとの出会いがきっかけだと思います。

今でも、猫は大好きで、猫を1匹飼っています。

ペットとの出会いは、突然だと思いますが、

たくさん思いでが残るし、家族の一員になりますよね!