楽しく生きていきましょ♪

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 17, 2013
子供の友達が遊びに来ました
子供の友達が初めて遊びに来たのですが、あまり遊ぶ程のおもちゃはありません。

さて、どうしたものかと思っていた所、子供は子供で考えるものです。

押入れを開け、変わりばんこに押入れに入り、くつろいでいました。

しかし子供はすぐ飽きます。

さてどうするのかと思いきや、今度は枕投げが始まりました。

枕なら当たっても痛くありません。

修学旅行を思い出し、つい私まで笑いの渦に巻き込まれました。

これは結構盛り上がるようです。

子供は、持ち運び便利なゲームやテレビ式のゲームより、

そこにあるものを使って考えて遊ぶ方が、よっぽど盛り上がるみたいです。

子供の臨機応変を頼もしく思いました。
スポンサード リンク
Jul 02, 2013
メダカプールを購入
我が家には9匹のメダカと金魚が3匹同じ水槽で泳いでいました。
さすがに多いので、ホームセンターのペットコーナーで水槽を物色。
その中にメダカプールなるものを発見しました。
一つは透明な入れ物。もう一つは庭に埋めて使えそうな池タイプ。
家の中で横からも見えるタイプを購入しました。
早速家に帰りプールと砂利を洗い、水槽の水を半分もらい
メダカを引っ越し。
まだ水が足りないので、新しく水を作り(カルキ抜き、栄養剤投入)
追加しました。
後は、一株98円のホテイ草。
これがまたでかい。
根元をはさみでカット。
すっきり、プールにもぴったり。
これで、引っ越ししたメダカ達が落ち着いてくれればいいな。
Apr 24, 2013
タニサボ

タニサボ…多肉植物とサボテン。
サボテンは昔から大好き!でも、

多肉もいろんな種類があって去年から育てている。

 

空き缶を自分なりにリメイクして、いろんな多肉+サボテンを寄せ植え!!

冬はそのままにしちゃったから枯れてしまったのもあるけど、
生き残ってるのを合わせて植え替えしたよ。


もっといろんな種類が欲しくなってきた。


外に放置しておいた空き缶も、とっても良い感じに錆びているので
新しい子を買ってきて植え替えしたいな〜。

 

お花も欲しいし、観葉植物も欲しい〜。
暖かくなってきたから、今年もガーデニングを少しづつ楽しみたいな。

 

花蘭咲

Apr 13, 2013
歯医者選びは大切

歯医者は近くの歯医者でいいやと簡単に歯医者を決めて行ってしまう人が多いかと思いますが、間違った治療をされるととんでもないことになって後々後悔することが多いと思いますので、歯医者選びはしっかりと選んだほうがいいと思います。

 

私は高校生の時にある小さな歯医者さんの受付のバイト募集してたので一時期歯医者の受付をやってことがあります。

 

おじいちゃん先生が1人でやっている歯医者で、割とおばあちゃんやおじいちゃんなのが多く来る歯医者さんでした。

 

その頃私は歯に対して全然知識がなかったので、どの歯医者が良くてどの歯医者が悪いかというのも分かっていませんでした。

 

そしてその歯医者でバイトしてる時に前歯の隣が痛くなってしまいそこの歯医者の先生に診てもらったらすぐに痛くなくなるよ治療してあげるからと言われて治療してもらいました。

 

するとなんと神経をとられてしまったのです。その時は痛みがすぐになくなったので、この歯医者さんすごいなぁ痛みがなくなってよかったとしか思っていなかったのですが、

 

きちんとした歯医者に見てもらったときに、そんなに虫歯などがひどくない状態で神経をとるなんて信じられないと言われました。

 

確かに神経をとってしまったせいで、歯の色がどんどん悪くなり結局その上に差し歯を被せることになってしまいました。

 

本当に歯医者選びは大切だと思いました。


 

Apr 11, 2013
女が集まると

同窓会のお知らせが来たときって、ドキドキしませんか?

 

私は女子校だったので好きな人に会える時々ではなくて、女の子たちだらけでものすごいにぎやかになりそうなのでいったいどんな会になるのかものすごいことになりそうなのでドキドキしていますwww笑

 

女が2人さんに集まっただけでもうるさいのに、何十人何百人が集まった日にはもう収拾がつかないぐらいすごいことになりそうですよね。

 

今回の同窓会の感じだと、結構人数が集まりそうな気がするのでめちゃくちゃ大きな回になるのではないかと思っています。

 

今から行くのがとても楽しみでーす。

Apr 05, 2013
トイレを掃除すると開運UP

ある時トイレを掃除すると開運UPにつながると言う本を読んでから、

トイレ掃除をするようになりました。
(かなり単純ですが・・・)

トイレ掃除をするようになってから何か大きな宝くじが当たったとか景品が当たったということはないのですが、

何かと食べ物の貰い物が多くなったり
大きな出費がなくなったような気がします♪♪

きっとこのトイレ掃除を続けていけば、少しずつ運が開けてくるのではないかなぁ〜と言う気がしてきました。

この調子でお金も少しずついろんなところから舞い込んでくればいいなぁと思いながらまめに掃除をしています。

Apr 03, 2013
赤ワインを飲みました

昨日家で赤ワインを飲みました。


玉ねぎのスライスの上にマグロのお刺身をのせてバジルをふりかけてその上から市販のマリネ専用のドレッシングをかけてみました。

 

サーモンのマリネはよく作っていたのですが、マクロのマリネは本当においしいのかちょっと不安になりながら作りました。

 

恐る恐る・・・

作って食べてみるとめちゃくちゃおいしくてびっくりしました!


マグロのマリネと赤ワインは果たしてあるのか?というのも不安だったのですが相性もバッチリでした。

 

良かった〜♪

自分がおいしいかな?と思ったものがおいしいとすごく嬉しいですね。

 


毛髪大作戦 GrowthProject

Mar 31, 2013
国際電話

 外国に住んでる友達がいるので国際電話をかけてみたいなぁと思いかけ方を調べてみました。

 

私の国際電話に対するイメージが、固定電話であれば何か国際電話をかけるサービスにでも入らなければいけないのかと思っていたのですが、

何かの国際電話のサービスに入らなくても普通に国際電話がかけれることがわかりました。

 

私はNTTの光電話に加入しているので、 010に国番号でそして番号を押せば国際電話がすぐつながるということがわかりました!

 

知ってしまえばこんなにあっさりと外国に電話ができるんだということがわかりなんでもわからない事はすぐに調べてみるといいなと思いました。

Mar 25, 2013
ポテトチップ食べるのにはまっています

最近ポテトチップ食べるのにはまっています。

 

食べたら太ってしまうどうしよう?と思いながらも美味しくてやめられません笑

 

最近のお気に入りはコンソメのポテトチップス。

少し前はギザギザポテトチップにはまっていました。

 

そしてその少し前はプリングルスにはまっていました。

 

なぜこんなにポテトチップにハマってしまったんだろうと思ったのですが、
小さい時にポテトチップスをあまり食べさせてもらえなかったのでポテトチップが食べたいと言う気持ちが爆発してしまい今それが開花してしまったような気がします。

 

うちは小さい時親が結構厳しかったので、テレビを見る時間も決められていたしお菓子もスナック菓子系を買ってもらえませんでした。

 

あまり厳しくするのも大人になってからその小さいときの気持ちが爆発してしまうので気をつけたほうがいいよな気がしました。

Mar 16, 2013
ウエンツ君歯を矯正

 テレビ見てたらウエンツ君と水川あさみと石ちゃんが

3人で丸の内ランチを食べ歩いてました。

 

メンバーが楽しそうだったのでつい見てしまいました笑

 

 

よく見ているとウエンツ君歯を矯正してるんですねー!

 

私も昔矯正をしていたので

矯正している人の気持ちがよくわかります。

 

 

食べ物が結構矯正に挟まるので

食べた後はあまり口を開きたくなかったのですが

 

 

ウエンツくん食べた後にコメントを言ったり

喋ったりしなければいけないので大変そうだなぁと思って見てました。

 

 

私は中でもとても食べづらかったのが

青梗菜やほうれん草などの葉っぱものです。

 

この矯正を乗り越えると矯正をやって

本当によかったなぁと思えるきれいな歯になれるので

ぜひがんばって欲しいです。

 

 

 

 マイナチュレシャンプー

 


 

Mar 14, 2013
アップルパイ作りました

久しぶりにアップルパイを作ってみました。

 

クックパッド見ておいしそうなアップルパイがあったので

そのやり方で作ろうかなぁと思ったんですが、

 

 

あまり甘過ぎるのは好きじゃないので

砂糖の量を半分ぐらいにして作ってみました。

 

甘くならないかもしれないとちょっと心配なりましたが、

 

作ってみたら甘さもちょうど良くパイもふっくら膨らんで

とてもおいしそうなアップルパイが出来上がりました。

たくさん作ったので親戚や友達にもはおすそ分け^ ^

 

 

友達はお菓子を作るようなタイプではないので

アップルパイをあげたらとても感動してくれました。

 

また何かお菓子作りたいなぁ。

Mar 10, 2013
結婚準備口コミサイト

 結婚準備口コミサイトで

 

結婚式場20代後半に人気ランキングが載ってましたー!

 

興味しんしんで見てみると

 

1位ローザブランカ表参道(東京都)
2位レストラン ルーク(RESTAURANT LUKE)(東京都)
3位クラブローゼス 表参道クリスタルチャーチ&ゲストハウス(東京都)
4位代官山ラブレー(恵比寿・代官山・広尾・白金)
5位マンダリン オリエンタル 東京(東京駅・皇居周辺)
6位アニヴェルセル立川(立川・八王子・町田・23区外)
7位アニヴェルセル 表参道(青山・表参道・渋谷)
8位ホテルメトロポリタン エドモント(東京駅・皇居周辺)
9位アニヴェルセル 東京ベイ(お台場・竹芝・晴海)
10位アニヴェルセル 豊洲(お台場・竹芝・晴海)

 

 

アニヴェルセルが4個もランクインしているのでかなり
人気のプランでもあるのかな??

 

友達が結婚するので教えてあげよ♪

 

 

 

 
Mar 01, 2013
結婚にかかる費用の平均

結婚といえば、結納、結婚式、婚約指輪、ハネムーンなど
出費の目白押し。。

 

みんながどれだけ費用をかけているのか気になるところです。

そこで調べてみました。

 

結婚トレンド調査2011「ゼクシィ」(リクルート発行)調べ

 

 

・結納・婚約〜新婚旅行までにかかった費用の総額 421.2万円
・結納・会場費 12.4万円
・両家顔合わせ・会場費 5.2万円
・婚約指輪 31.0万円
・挙式・披露宴・披露パーティー総額 324.9万円
・新婚旅行 50.4万円
・新婚旅行土産 11.9万円

 

けっこうかかるんですね。。。!!!

 

新婚旅行が意外とかかっててびっくりしましたwwwww。