小学3年生の僕が毎年夏のお楽しみの虫捕り日記です

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
隆一郎

9歳の小学3年生です。小さい頃からお父さんと夏になると捕りに行ってるカブ★クワ日記を作ってみました

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




★7回目のムシ捕り 夜★
 
7月22日 土曜日
お父さんと、お母さんと、妹と捕りに行きました。
いつも行く、二つ目の場所で車から降りて、クヌギの木の場所に行くまでの壁にカブメスが1匹ついていました。虫カゴを忘れてスーパーのふくろに入れました。そしてクヌギの場所へ行くとお父さんが木の後ろを見てカブオスとカブメスをとりました。 次僕がカブオスを見つけました。そしてお父さんにカタグルマをしてもらってカブオスを1匹捕ろうとしたけど、となりの葉っぱについてお父さんがあみで捕りました。車でスーパーのふくろがやぶれていてカブメスが2匹にげました。
 
前に朝早く行った木を見に行きました  
 
スズメバチいませんよ〜に!!
 
 
やった〜!!!!
 
 
1153866702417938.jpg
 
車を下におき、木のあるところに行くまでの坂道ですいぎゅうの、ノコギリクワガタを捕まえました。けっこうでかかったです。木がある場所へ行くと人が3人いました。そしてめすがとんできました。捕まえて、かごへいれました。 
 1153866721218294.jpg
 
 
 
前に朝行った時カナブンがいっぱいだった木→ 
 
 
 カブメス3匹
コクワ1匹
カブオス1匹
捕れたよ〜
 
 

 

 1153866734754009.jpg

 

 見て〜

 

11匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰ってから、ケース入れてみつをあげると、ウジャウジャみつを飲みにきました。

 

 ご かっ た で す

 

1153866748678971.jpg

            

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ryu160/rtb.php?no=1153870366766267



この記事への返信
返信、1番のり〜!!
今日も虫いっぱいやん(≧▽≦)
しゅうかく?あってヨカッタな☆
今度は虫カゴ忘れたらあかんでー。

おばちゃん、まちがって6回目のところにもコメントします^ェ^
Posted by バロンママ | 22:56:45, Jul 26, 2006
妙子も又連れて行ってなー!!
Posted by たえこ | 13:34:36, Aug 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :