小学3年生の僕が毎年夏のお楽しみの虫捕り日記です

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
隆一郎

9歳の小学3年生です。小さい頃からお父さんと夏になると捕りに行ってるカブ★クワ日記を作ってみました

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 26, 2006
★7回目のムシ捕り 夜★
 
7月22日 土曜日
お父さんと、お母さんと、妹と捕りに行きました。
いつも行く、二つ目の場所で車から降りて、クヌギの木の場所に行くまでの壁にカブメスが1匹ついていました。虫カゴを忘れてスーパーのふくろに入れました。そしてクヌギの場所へ行くとお父さんが木の後ろを見てカブオスとカブメスをとりました。 次僕がカブオスを見つけました。そしてお父さんにカタグルマをしてもらってカブオスを1匹捕ろうとしたけど、となりの葉っぱについてお父さんがあみで捕りました。車でスーパーのふくろがやぶれていてカブメスが2匹にげました。
 
前に朝早く行った木を見に行きました  
 
スズメバチいませんよ〜に!!
 
 
やった〜!!!!
 
 
1153866702417938.jpg
 
車を下におき、木のあるところに行くまでの坂道ですいぎゅうの、ノコギリクワガタを捕まえました。けっこうでかかったです。木がある場所へ行くと人が3人いました。そしてめすがとんできました。捕まえて、かごへいれました。 
 1153866721218294.jpg
 
 
 
前に朝行った時カナブンがいっぱいだった木→ 
 
 
 カブメス3匹
コクワ1匹
カブオス1匹
捕れたよ〜
 
 

 

 1153866734754009.jpg

 

 見て〜

 

11匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰ってから、ケース入れてみつをあげると、ウジャウジャみつを飲みにきました。

 

 ご かっ た で す

 

1153866748678971.jpg

            

スポンサード リンク
Jul 25, 2006
★コクワ バイバーイ★
1153823506570313.jpg7月25日このコクワがたは今日友達まあー君にアゲタ、コクワです。ちゃんと、育ててね。
Jul 23, 2006
★6回目〜早朝4時半出発〜★7月16日 日曜日
1153584973270269.jpg
初めて朝のムシ捕りと場所さがしにお父さんと二人で行きました
 
いっぱいムシ捕れるかな〜
 
 
たのしみ〜
 
 
スズメバチ 発見!!
 
1153585021652893.jpg

 

 

 

 

スズメバチもこわかったけど・・・

 

気がつくと

ヘビの横を歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こわかった・・・

 

 

1153585046039967.jpg

 

 

 

山の中を

 

 ぼうけん

   ちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ムシ  いっぱいの木    あるかな〜〜

 

 

 発見!!!!!!!

 

 

1153585194920702.jpg
カブ メス1匹ゲット〜
ほかは、カナブンでした・・・
 
今度は夜来るのが、たのしみ〜♪
 
今日は・・カブメス2匹コクワ2匹 だけ・・・
 
 
 
※今日の日記はでぼくはつかれたので、おとうさんが手伝ってくれました
 
 

 

Jul 16, 2006
★5回目のムシ捕り★→7月14日のつづき~~
1153048296283303.jpg

カブトのおすです。 今日は5匹 取れて

 

 

よかったー

  [続きを読む]
★4回目のムシ捕り★

 7月14日 金曜日1153041792879472.jpg

僕は、7月14日、族で、行きまし捕りにた。クワを4匹とりました。ノコが取れてよかったです。 

  

Jul 15, 2006
★3回目のムシとり★

 

 7月10日  月曜日

匹も取6れたよーやったー゜

6匹のかぶくわ とれたよ

お父さんと妹と土やくんで行きま1152946210609193.jpgした。 6

とれてよかったです

 

やったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★2回目のムシとり★

 7月2日 土曜日

 

 ざんねん・・・1匹もとれなかった・・・

今年初めてのムシ捕り

 6月24日 土曜日 

  

  お父さんとお母さんと妹カブ★クワ捕りに出かけました

 

  コクワ2匹が捕れました。  そのうち1匹は家の中で脱走中です

 

 

 早く出てきてー