身の周りで起こる出来事や役立つ情報をお伝えします。

PR


RECENT
ARCHIVES


Apr 22, 2010
オル二チンを取ろう

オルニチンサイクルが活性化すれば、体内のアンモニアは減っていきます。
なので、この代謝で主要な働き担うオルにチンというアミノ酸を、
食事などで補うことが有効だと考えられています。
実際オルにチンを摂取すると、尿に含まれる尿素が増えるそうです。
激しい運動をすると、血液中のアンモニアノ濃度は上がりますが、
オルにチンを摂取するとアンモニアノ濃度の上昇が抑えられ、
持久力が増やすことが動物や人の実験で明らかになっていています。
オルにチンの摂取は、肝臓の働きを助けるだけでなく、
精神的ストレスによる興奮を鎮たり、
成長ホルモンの分泌を促したりしている可能性がもあるそうです。
春は暮らしが大きく変わる季節、暖かな日差しに誘われ、、
外に出て体を動かす機会が増えたり、新たな環境での生活が
始まったりと充実感を味わえる一方で疲れがたまりやすい時期でもあります。
気を付けたいのが、肝臓疲労です。
食べ過ぎや飲みすぎ、精神的ストレスなどで、肝臓に負担が掛りすぎると、
栄養を体内で利用するためにつくりかえたりする、代謝などの機能が低下し、
体のさまざまな不調につながる可能性がでてきます。
肝臓を疲労から守り健康を保つにも、
オル二チンを多く含むシジミを食べるようにしましょう。

<PR>
おなかの張り
便秘 食物繊維 肌荒れ
大人にきび 化粧品

スポンサード リンク
Mar 09, 2010
新聞でよく見る用語事典

(その1)
外務省報償費(外交機密費)日本の国家予算の中で、
外務省の外交活動に使われている予算の事です。
国家機密に関運する分野の予算のため、例外的に会計検査院の調査の対象にならず、
使った金額の領収書の提出も義務付けられていません。
そのため、外部の者にとっては使い道が極めて分かりにくく、
外務省の職員が私的に流用しているという疑惑が、
高まったことがこれまでに何回かありました。
(その2)
国家権力・政府が国家の名において行使する、国民を従わせる力のことす。
日本では国家権力は「三権分立」の原則の下に、
立法、行政、司法の3っに、分けられています。
国会には立法府として法律を制定し、内閣は行政府として内政を実行し、
裁判症は司法府として法律を守らない国民を裁く役割を担っています。
これら3つは互いを監視する役悪をもっており、
国家権力の暴走を防ぐようになっています。

 

[PR]
ニキビ跡 消す
ニキビ 洗顔 石鹸
化粧ノリ 悪い
脂性 抑える

Feb 13, 2010
錬金術が現代科学の基礎になった!?

拾いあげた石がダイヤモンドになってほしいとか、
手にした金属が純金に変わればいいのにと願ったことはないでしょうか。

そんな願いをもった人たちは大昔からいました。
そしてそんな願いから生まれたのが錬金術です。

古い神話によると、錬金術は堕天使が人間に教えたと言われています。
錬金術を最初に試みたのは、古代ギリシャ人とアラビア人でした。

後に、西ヨーロッパに広まり中世には最高潮に達しました。
しかし、そのほとんどは当てにならないものばかりで、
錬金術師は山師として見られていました。

しかし、錬金術師はさまざまな化学を研究したことで、
いろいろなことが発見されてきたことも事実です。
そのため、現代化学の前触れになったともいえるのです。


[PR]
ニキビ跡 消す</a>
言葉 つっかえる
にきび跡 消す
にきび 隠す

Jan 26, 2010
添加物を一掃する調理のアイデアとは

自然食、健康食の台頭で食品添加物も影が薄くなりましたが、
それでも、まだ多くの食べ物に使われているのも事実です。
即席ラーメンやソーセージなど油脂加工品はもちろんこと、
タクワンや梅干など、色鮮やかな物には必ずと言ってもいいほど、
食品添加物が含まれています。
ただ、これも調理の工夫しだいで、ある程度口に入る量を減らせます。
ラーメンの場合、生のものは一度茹でます。
インスタントのものは、別のお湯でスープを作るようにします。
ソーセージは包丁で切れ目を入れて二〜三分茹でるだけでも違います。
その他、保存性を高めるため、野菜や果物にもリン酸が使われていますが、
もやしなどはよく水で洗い、キンピラ用にささがきにされたゴボウは、
長時間水にさらしておくといいです。
サツマイモ、レモン、グレープフルーツ、バナナの場合は
皮をむけばかなり安心です。
シラス干しも食べる前に熱湯をささっかけるだけで、
過酸化水素は溶けて流れます。
つまりは、添加物による厚化粧にまどわされず、
貴方の腕前でなるべくスッピンにもどして食べる事です。
余談ですが、女性にもかように接したいですね。ハッハッハ。

 

[PR]
洗顔石鹸 乾燥肌対策
にきび跡 消す
化粧(メイク)の仕方、方法
冷え性 不妊

Jan 09, 2010
生卵とゆで卵を的確に見分ける

卵ルーレットと言う遊びをご存知ですか。
まず一つのゆで卵と五つの生卵を用意します。
そして自分がゆで卵だと思う卵を手に取ります。
もちろん、それがゆで卵なら、貴方の勝ちです。
しがし、その卵が生卵だった場合は、黄身と白身を一口で、
飲み干さなければならないのです。
これを貴方か相手か、どちらかがゆで卵を見つけるまで続けて行くのです。
五番勝負でもすれば、勝っても負けても、胸焼けする事請け合いだと思います。
さて生卵とゆで卵の知的選び方、割って見れば簡単ですが、
それでは知的とは言えないですね。
卵をクルクルとまわして見ると、生卵はうまく回らないが、
ゆで卵はまるでコマのようにクルクルと回る、なぜかと言うと、
生卵は黄身や白身が液体なので、バランスが悪く、また内部摩擦の働きで、
ブレーキの役割をしてしまいます、一方ゆで卵の場合は、
中身が固まっているので、ボールを回すようにきれいに回るので見分けるのです。

 

[PR]
ジェネリック バイアグラ 販売
目元 小じわ 解消
目の下 クマ 解消
メイクセラピー

Dec 05, 2009
髪が傷む原因

毛髪は、以外と外部からさまざまな刺激を受け傷んでしまいます。

なかでも、お手入れするために行うシャンプーでも
髪を傷めています。

毛髪の表面をおおっている部分で、外側の刺激から毛髪内部を守り、
髪につやを与えるのはキューティクルです。

髪を保護するキューティクルはシャンプーによる
摩擦によってはがれてしまい、髪はつやを失ってしまいます。

また、ブラッシングや、濡れたままの髪に
ブローをするのも髪が傷むことにつながります。

水分を含んでいる髪は、キューティクルがはがれやすいので
いたわるように髪を解していく必要があります。

 

[PR] 桑の葉ダイエット ニキビ跡 消す マイクロダイエット

Oct 15, 2009
不法投棄

日頃読んでいる市の新聞記事に「町を綺麗いにしましよう」
という文面が書かれており、その中に、
ゴミの出し方や、詳しく書かれたパンフレット等も送られてきます。
回覧板でも、ゴミはきちんと区別して指定の場所に出してく下さいと、
1週間に1度は回ってきます。、
市の役員の方と市民のボランティアの人達が、
年に1度川の中のゴミを拾っています。
皆で頑張っているにも関わらず、一部の不届者が町を汚してます。
それは、毎日ジョギングしている川土手で見かけます。
コンビニ弁当の空や菓子袋などが車の窓からポイ捨てされているのです。
特に酷いものでは、粗大ごみ令蔵庫が3個も捨ていました。
1個は土手から投げ捨てられており、川の中に落ちそうです。
あとの2個は道路の両方に捨てられていました。
このよぅな大きな物を土手から投げ捨てる人に怒りが込み上げますね。
不法投棄本当に止めて欲しいものです。

 

[PR] 下腹 ぽっこり おなかの張り 便秘解消 オリゴ糖 肌荒れ

Sep 16, 2009
脂肪のレセプターが太りをつくる

太りやすいを見てみると、脂肪細胞が溜まりやすい傾向にあるようです。
つまり、脂肪を貯蔵する容量が大きいということです。
これは、レセプターと呼ばれ脂肪の貯蔵や放出をコントロールしているものです。
このレセプターの受容量により、太ったり痩せたりします。
男性にくらべ女性の方が肥えやすいのは、
このレセプターの貯蔵が多いといえるのです。
通常レセプターには、脂肪放出レセプターが1つなのに対して、
貯蔵レセプターが6つあります。
そのために脂肪を放出するより、貯蔵するのが6倍多いので
当然太っていくということになってしまします。
なかでも、太ももにレセプターが多く配置されているため、
太ももだけが太ってしまう場合が多々あります。

 

[PR] 大学受験 試験 勉強 不眠症 睡眠薬 マイスリー 腹筋 鍛え方 割る

Aug 02, 2009
心を和ませてくれるセキレイ

動物好きと言えば大抵の場合、犬とか猫といった人が多いですが、
以外に鳥を飼っている人も少なくありません。
例え、自分で飼わなくても野鳥を眺めるといった
バードウォッチングを楽しんでいる方は多いかと思います。
中でも、割と人気のある野鳥がセキレイだと言われています。
ちょこまかと特徴的な歩き方をするセキレイは
とても愛らしい姿をしており、見ている人の心を
和ませてくれます。
名前は聞いたことがあっても、あまり馴染みの深くない気がするセキレイ。
しかし、このセキレイには多くの種類が存在しており、
その姿もセキレイの種類によって変わってきます。
日本にも数多くセキレイが生息しています。
小さなその体と、きれいな羽の色、そしてスズメや
ハトといった鳥とは違う独特なちょこまかとした歩き方。
気分が滅入った時などには、公園や森に足を運ばせて
セキレイの姿に癒されてみてはいかがでしょうか。


[PR] 男性不妊 離婚 栄養ドリンク 効果 疲労回復 サプリメント