楽しいこと辛いこと気になることいろいろ思いつくままに

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 26, 2013
韓国旅行に行きたい!
先日友人が韓国旅行にいったみたいでお土産をたくさん買ってきてくれました!向こうは化粧品のサンプルとかもらえるみたいなのでサンプルの詰め合わせをもらいました!パックに化粧水クレンジング洗顔とかなり使えるものをもらいました!あとトリーバーチの髪留め。偽物ですが笑
私も韓国旅行に行きたくなってきました?美容系のプランでエステとかお肌に良いご飯巡りとかすごい良いですよね?!いつか娘ちゃんと2人で韓国美容の旅に出かけたいです!娘ちゃんが二十歳のお誕生日にでも連れてってあげようかなぁ?
Apr 15, 2013
頭痛鎮静とハーブティ

ハーブティーが頭痛にも効くといっても

頭痛にも症状、原因は色々あります。
肩こりからなのか、目の疲れからきているのか、血圧が高いのか。。。

案外脳からくるものは少ないようですよ

頭痛の症状に効果があるハーブといえばラベンダー
 ラベンダーの香りは、イライラもおさまってきてゆったりとした気分になってきます。 お茶は紫の綺麗な色で、リラックス効果が増すような気がしますね。 頭痛などの不快症状を和らげ、消化不良、不安、イライラ、不眠症などにも効果があるようです。
 神経性の頭痛には特によく効くみたいです。
 入浴剤として、お風呂に入れて楽しむのもいいですね。

 

ラサーナ白髪ぼかし

 

 

Apr 07, 2013
トウガラシの調味料っていっぱいあるんです


トウガラシは、ピーマン・パプリカ・シシトウは生や炒め煮で使いますが、辛いトウガラシは乾燥トウガラシや加工調味料で使います。

トウガラシの加工調味料には、七味唐辛子、一味唐辛子、ラー油、チリペッパー(カイエンペッパー)、チリソース、タバスコ(ペッパーソース)、豆板醤・辣椒醤(中華料理の一般的調味料)、コチュジャン(韓国料理の一般的調味料)、かんずり(新潟県の調味料)、ゆず胡椒(九州地方の調味料)、コーレーグース(青唐辛子を原料にした沖縄県の調味料)、もみじおろし、辛子明太子などがあります。
トウガラシの調味料っていっぱいですね