日常の生活ブログです

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




皮膚は物質

淡水魚や両生類もこれに属する。皮膚は物質の排泄する役割も持つ。海中の無脊椎動物などのほか、一部の両生類などでも発達しており、皮膚呼吸と呼ばれる。こういう動物は、逆に、皮膚を通して酸素を含んだ新しい海水を取り入れたり、老廃物を含んだ体液を排出することも可能である。こういう動物は、逆に、皮膚を通して酸素を含んだ新しい海水を取り入れたり、老廃物を含んだ体液を排出することも可能である。

ほとんどの陸上動物は、体内の水分を体外に奪われないよう、皮膚は水分を通さないようになっている。海中の無脊椎動物などのほか、一部の両生類などでも発達しており、皮膚呼吸と呼ばれる。これはその動物がどのぐらい乾燥した環境に適応できるか、ということと密接に関連している。こういう動物は、逆に、皮膚を通して酸素を含んだ新しい海水を取り入れたり、老廃物を含んだ体液を排出することも可能である。海中の無脊椎動物などのほか、一部の両生類などでも発達しており、皮膚呼吸と呼ばれる。

動物によって特に大きく異なっている機能は、皮膚の物質透過性である。皮膚は物質の排泄する役割も持つ。動物によって特に大きく異なっている機能は、皮膚の物質透過性である。また、水分の透過性のある皮膚ではそれに溶け込んだ空気を一緒に透過させることも可能である。これはその動物がどのぐらい乾燥した環境に適応できるか、ということと密接に関連している。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/muryouna/rtb.php?no=1366001407321612



この記事への返信
突然メ-ルを送り失 礼しました。
当 店には、ルイヴィ トン、シ ャネル、グ ッチ、ロレッ クス、プラダ、ディオール、ブルガ リ財 布その他小 物等、ブ ランド品、ルイウ゛ィトン、GUC CI、CH ANEL、BVLG ARI、RO LEX時針、各 種海 外有名ブ ランド品を豊 富に取り揃え、しかもお客 様を第 一と考えて、驚きの低 価 格で提 供しております
激 安、安 心、安 全にお届けします.品 数豊 富な商 品 数も大幅に増え、品 質も大自 信です
http://WwW.alcmall.info
Posted by 林小百合 | 14:09:58, Apr 15, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :