日常の生活ブログです

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 11, 2013
発作後はコルヒチン

痛風の治療方法は発作前後で異なり、発作の前兆時はアルカイドの一種であるコルヒチンを内服すると未然に発作を予防することができます。原因は今のところ不明ですが、遺伝による影響のほか、アルコールや甘い飲み物の過剰摂取が症状を悪化させることが判明しています。

 

発作が起きていない場合は、尿酸の産生を阻害するアロプリノールや、尿酸の排泄を促進するプロベネシドなどを投与し、高尿酸血症の改善を促します。そのため、痛風の予防には、アルコールやジュースなどの甘い飲み物の摂取量を控えることが大切です。

 

痛風の原因となる高尿酸血症は、尿酸の産生過剰や排泄低下によって現れます。

 

発作後はコルヒチンの効果が弱まるため、関節の安静を保ちつつ、非ステロイド性抗炎症薬で痛みを緩和します。

リプロスキン

 

スポンサード リンク
Apr 25, 2013
犬にとって食事
ドッグフードは、犬にとって必要な栄養がバランス良く作られ、犬の食事には、最も適しています。必要以上に食事を与え続けると肥満の原因となります。このように犬の食事には、ドッグフードを与えてあげてください。

1日の食事量は、ドッグフードのパッケージに記載されている目安を基準に犬の体調、体型を飼い主が考慮し、調整してください。そのため、好きなものだけを食べて短い一生を送るか、ペットフード中心の食事を与えて長生きするのが良いかの判断によります。同時に新鮮な水を与えてあげてください。

犬にとって好きなものだけを食べて一生を過すのと、あまりおいしくはないペットフードを食べて一生を過すのでは、どちらが犬にとって幸せか?このことについては飼い主の方の考え方によって決まってくると思います。近年ペットフードの普及により、犬の平均寿命は大幅に伸びてきています。【犬の幸せ】犬にとって好きなものを食べる方が犬にとって幸せではないか?というメールが以前ありました。

私としては、犬にとって食事は一生の中で大きなウェートを占めると思いますが、食事よりも愛情をもって犬に接してあげるほうが、犬にとっては幸せではないかと思います。犬に食事を与える場合、ドッグフードと人間の食事と同じ物どちらが犬にとって良いものか?人間の食事と同じ物は、犬にとって栄養のバランスが良くありません人間と犬の必要とする栄養素はちがいます。
リッツ美容液
Apr 19, 2013
胃は通常粘膜によって保護されており

治療法としては、従来は胃切除術が主流となっていましたが、近年は抗潰瘍薬が開発され、内服治療がメインとなっています。ちなみに、十二指腸潰瘍の場合、ピロリ菌の影響による胃酸分泌過多が原因となっているケースが約95%を占めています。

 

具体的には、胃酸の分泌を抑制する薬剤や胃粘膜を保護する薬剤が投与されるほか、原因となるピロリ菌を除去する除菌療法が行われます。しかし、飲酒や喫煙、ストレス、カフェインの過剰摂取などの生活習慣によって粘膜の保護作用が低下すると、防御機能が低下し、胃酸によって胃の内壁が荒れて潰瘍を生じるようになります。

 

胃は通常粘膜によって保護されており、強酸である胃酸からの刺激に耐えられる仕組みになっています。

肌潤糖クリア

Apr 15, 2013
皮膚は物質

淡水魚や両生類もこれに属する。皮膚は物質の排泄する役割も持つ。海中の無脊椎動物などのほか、一部の両生類などでも発達しており、皮膚呼吸と呼ばれる。こういう動物は、逆に、皮膚を通して酸素を含んだ新しい海水を取り入れたり、老廃物を含んだ体液を排出することも可能である。こういう動物は、逆に、皮膚を通して酸素を含んだ新しい海水を取り入れたり、老廃物を含んだ体液を排出することも可能である。

ほとんどの陸上動物は、体内の水分を体外に奪われないよう、皮膚は水分を通さないようになっている。海中の無脊椎動物などのほか、一部の両生類などでも発達しており、皮膚呼吸と呼ばれる。これはその動物がどのぐらい乾燥した環境に適応できるか、ということと密接に関連している。こういう動物は、逆に、皮膚を通して酸素を含んだ新しい海水を取り入れたり、老廃物を含んだ体液を排出することも可能である。海中の無脊椎動物などのほか、一部の両生類などでも発達しており、皮膚呼吸と呼ばれる。

動物によって特に大きく異なっている機能は、皮膚の物質透過性である。皮膚は物質の排泄する役割も持つ。動物によって特に大きく異なっている機能は、皮膚の物質透過性である。また、水分の透過性のある皮膚ではそれに溶け込んだ空気を一緒に透過させることも可能である。これはその動物がどのぐらい乾燥した環境に適応できるか、ということと密接に関連している。

Apr 13, 2013
ビタミンAがガンの予防
レチノールは、体への吸収率が高い反面、過剰摂取すると副作用の心配があります。上記でも紹介しましたが、ビタミンAは上皮細胞の働きを活発にするので、皮膚や粘膜に関わるガンの予防に、特に効果が高いと考えられています。一方、βカロテンは吸収がおだやかで、過剰摂取しても、副作用のリスクが低くなっています。

ある肺ガンの臨床例では、ビタミンAを十分摂取した人は、不足している人に比べ、ガンの発症率が1/5〜1/7に低下する、という報告がでています。なお、ビタミンAには動物性食品に含まれるレチノールと、緑黄色野菜に含まれるβカロテンの2つがあります。

。その他、ビタミンAには、体に悪い影響がある活性酸素を減らす効果もあり、これもガンの予防につながります。

。その他の臨床例でも、ビタミンAがガンの予防に効果があることが、確かめられています。
Apr 09, 2013
潤いも1日キープします
トスカーナシトラスハーブは、収れん作用でさっぱりとした肌に整えます。しっとりとしながらも、たっぷり塗ってもベタベタしないのが特徴です。ベルガモットアールグレイの紅茶を香りづけする時に使われる香料がベルガモットです。

スイートでフルーティなオイルは、リフレッシュにはもってこいです。バターブレンド トスカーナシトラスハーブは、然ハーブや果物などの植物成分を配合したボディバターで、清涼感のあるハーブの香りです。アールグレイ紅茶でおなじみのベルガモット(シトラス)とクラリセージ(ハーブ)の配合された爽やかな香りに包まれます。

特殊製法により、潤いも1日キープします。元気を取り戻したいときにはぴったりです。

すがすがしい気分を引き寄せるオイルはアロマテラピーでも使われています。ハーブの香りで、日々のストレスを解放します。