2匹目
m1219707299330950.jpgm1219707299346670.jpg

24日、エビ水槽のプラナリア駆除をしながらエビ観察をしていたら、もう1匹抱卵エビを発見

 

あまりの嬉しさに、ちょっと叫びました。笑

左の写真の手前に写っているのが、1番目の抱卵エビ、キューバ パールグラスの前にいる、ちょっと色が綺麗な子が2番目です。

 

 

スポンサード リンク
で、仕事行く前に、またエビ観察していたら2番目の抱卵エビが見当らなくて超あせりました。まだ家に帰れてないので確認できないので心配で心配で・・・


突然ですが、我が家のエビについてご紹介します。

我が家にCRSが来たのは2008年7月12日です。熱帯魚を飼っていて、ネットで飼育方法等調べているうちに、CRSのサイトを発見して、私も飼ってみたい!と思ったのがきっかけです。


でも、飼育が結構難しい(すぐ☆になるとか)とあったので、悩んでいましたが、地元の熱帯魚ショップで5匹980円セールをしていたので購入しました〜

まず5匹買って、翌朝は☆になっていないかドキドキしたのですが、大丈夫でした。

繁殖を夢見て、次の週にはちょこっと値上がりして5匹1280円くらいになってたけど、また購入。


で、今我が家にいる10匹のエビちゃん達は一人も落ちることなく元気に育っていますw

ペットボトルで一夜置いただけの水を毎日足しているのですが問題無いようで、丈夫な子達でございます。


右の写真は前回の日記に書いた、エビを引越し予定の新水槽です。昨日、実験で父の水槽にいるミナミヌマエビを勝手に1匹拝借して、投入してみたら半日しても生きているので、水にバクテリアとかいるのかな?(←バクテリア繁殖するといいんですよね??)と安心しました。
1週間後くらいに、エビを引越しさせたいです。ドキドキ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/mametarou/rtb.php?no=1219707299362544


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR