初日記
m1219545527491256.jpg

初めまして。大豆と申します。

 

最近、CRSの育成に励んでいます。小さくて可愛いエビちゃんです。

飼い始めて2ヶ月程たちました。そして、23日にようやく1匹のメス抱卵してくれました〜

写真のエビちゃんのお腹をよ〜〜く見ると、茶色のツブツブがあるのが分かりますでしょうか?

 

スポンサード リンク
うかれながらネットで稚エビが産まれるまでの勉強をしていたら、卵をお腹から落としてしまう事があるようで・・・。テンション下がりました

無事に卵が孵りますように〜〜〜


でも、産まれてからも油断できませんよぉ〜〜!エビ水槽にプラナリアというナメクジのような嫌〜な生物が大発生しているので。

こいつらがいると、稚エビが消えるそうです(食べられるとか・・・ヒィッ!)


仕方がないので、注文翌日には届くというネットショップがあるので、水槽セット・水草・流木などを購入。ADAのソイルというのが評判いいみたいなので買ってみました。全部で1万近くに・・・。アイタタタ


その商品が昨日届いたのでセットしました。水が全然濁らなくてびっくりしました。でも、まだエビちゃんはお引越しさせられないんですよね。

で、エビ水槽を置いているカラーボックスの空いているスペースに新水槽を置こうと思ったのですが、重さで壊れそうなので、メタルラック?購入するはめに。また痛すぎる出費が・・・!


抱卵エビちゃんについては、今後もブログで近状報告したいと思います。


ところで、ブログのCSSをいじって、文字を白に設定したのに全く反映されません・・・。
携帯で結構な長さの日記を送ると、最初の2行位しか投稿できてないし。なんでだろ〜?


***********追記の追記***********
PCで本文編集時に文字色を白にしてみたら、白くなってました。
でも、CSSでいじった、文字を白くする部分とかは駄目ですね・・・。困った。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/mametarou/rtb.php?no=1219545527497337


この記事への返信
初めまして!
水槽は初期投資に結構かかりますよね〜(^^;)
その分シュリンプの子供が生まれると感動しますよ。
RCSはやったことないので、そちらで繁殖レポート楽しみにしてます♪

ここのブログのCSS設定。。。
自分もチャレンジしてみたことはありますが、どうも上手くいかないので元に戻しました。。

これからもよろしくおねがいします。
Posted by まっちゃん | 2008/08/24 22:48:46
はじめまして〜。コメントありがとうございますw

孵化せずに終わってしまうかもしれないですが、頑張ってレポートしたいです!

css設定も上手くいかないし、写真の位置と文字の位置もうまく移動?できなくて、何かと不便ですよね・・・。
違うブログに移動しようかな〜と思いますけど面倒ですね。汗
Posted by 大豆 | 2008/08/26 09:19:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR