こんにちは。このブログは、私が毎日ダイエットに励んでいる、日々の事を書いていきます!

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 20, 2013
時間が苦手
子供が算数で時間の勉強をしてきました。普通に読むだけの時間は
完璧にできるけれど、24時間を教えていくのって案外むずかしい
ことでどちらかというと苦手な様子。

そうだよねぇ今まで17時って何時、とかきかれて12ひくんだよと
おしえていたけれどわかっていなくて教えられても意味がわからない
もんね。きちんと1日は24時間で17時という時間がくると教えないとわからない。

大人は普通に覚えていることも、子供にはすごく難しかったりする
ことがある、これから習うこともたくさんある。教えることって
本当に難しいことだなっとつくづく思うこのごろ。