すずらんの日記です。

February, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 13, 2014
ふうせん

1392281415052231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが皆さん、風船って膨らませますか?

 

私、小さい頃から膨らませることまったくできません。。

 

コツがあるんでしょうが、
私の場合膨らまそうとすると顔が痛くなるんです(>_<)

 

しかも、まったく膨らまないという。

 

なので、子供に風船やってと言われても
私はできないのでパパの帰りを待ちます(笑)

 

ごめんね、子供達m(__)m

 


 

スポンサード リンク
Oct 12, 2011
コンビにで
今日は、コンビにでお昼ご飯を買いました。

あまり今日はお昼ご飯をゆったり食べている余裕がなく・・・。
おにぎりとデザートを買って、家で食べました。

デザート系があまり陳列されてなくて・・・残念だった・・・。
他のコンビニにすればよかったかなぁ〜。

お昼をあまり味わって食べることが出来ず・・・。
食べ終わって、ほっとしたのもつかの間。
いつもより1時間早い帰りの子供達が帰ってきました。

ゆったり出来た時間は今日は少なかったです(^^;




口のにおいを消す
Sep 13, 2011
暑いのに〜
今日は、結構暑かった!
朝は、ちょっと曇ってってちょうどいい感じだったけど・・・。
時間が経つに連れて、天気良くなっていって・・・暑くなった(^^;

なのに、今晩の夕食はラーメンがいい!っていう娘。
希望通り、ラーメンにしました。

暑かった・・・(^^;

本当、ラーメン好きな娘。
出かけて、何が食べたいか聞いても、大抵「ラーメン」って答えます。
最近は、「え〜そんなのママ決めてよ〜」って言われることもあるけど(^^;

ラーメン、美味しいけど、よく飽きないなぁ。



抜け毛にいい育毛シャンプー
Aug 02, 2011
川越シェフ♪
今、あちこちの番組に出てますよね〜。
『川越達也シェフ』(^-^)

今日もお昼の情報番組に出てるのを見ました。
毎週火曜日に出演みたいだね。
簡単に出来る料理を教えてました〜。
美味しそうだったぁ〜。

優しい感じで、かっこいいですよね〜。

お店もやって、番組にも出て・・・今すごく忙しそうですよね・・・。

あんな人から料理教えてもらったら、やる気出るだろうなぁ〜(^^;



美顔器ランキング
Aug 23, 2010
故マイケルの両親が結婚60年にして離婚へ

こんにちは、すずらんです。

 

熟年離婚でニュースになるなんて

有名人の親だからという理由だけなんでしょうね

 

 

マイケル・ジャクソンさんの両親、結婚60年にして離婚へ!キャサリンが離婚申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000011-flix-movi

 


昨年の6月25日に50歳の若さで亡くなったマイケル・ジャクソンさんの
一周忌が先ごろ終わったそうです。

そして長い間夫婦仲が悪かったマイケルさんのご両親の
離婚話が本格化しているという話もあるようです。


一部の報道ではマイケルさんは幼いころに父親から暴力の虐待を受けていた
というのを聞いたことがあります。

金銭感覚もおかしなところがあったそうで、ラスベガスで大金を使い果たしては
生活に困るという事を繰り返していたようでした。

雲の上でマイケルさんは両親の離婚をどのように見ているのでしょうか?


たぶんですけど、

 

そんなくだらないハナシをオレに振らないでくれよ!

 

って思ってたりして^^;

Jul 14, 2010
「ビール腹」の真相

こんにちは、すずらんです。


夏といえば、暑い!暑いといえば冷たいもの!

冷たいものはビール!!


という訳でビールの話題を一つご紹介!


「ビール腹」の真相に迫る!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100713-00000000-rnijugo-ent


ビールが美味しくなる季節、夏にピッタリの
「ビール腹」の話題。


医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生いわく、
「ビールが太りやすい、というのはじつは誤解なんです。
もちろんアルコールにもカロリーはありますが、


これは体内に蓄積されにくい性質のカロリーですから、
毎日飲んだからといって太ることはありません」
ですって。

なんでも、ビールで摂取したカロリーが問題ではなく、
おつまみのカロリーが問題なのだとか。


食事の内容にさえ気を付けていれば、
アルコールは肥満の原因にならならず、「飲み過ぎで太った」
というのは言い訳に過ぎない、ということになるわけですね。

 

そうそう、お酒いっさい飲まないし肥満でもないのに
お腹だけがポコっと出ている人っていますよね。


しかも、メタボ健診にも引っ掛からないって言う。
あ、うちの父なんですけどね。笑
単なる中年太りなのかなぁ。

これからの季節ビールの飲みすぎは
ホドホドにしましょうね。


アルコール中毒とか怖いですから><

Apr 05, 2010
『2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会』コカ・コーラとタイアップした新モード「南アフリ

こんにちは、すずらんです。

 

サッカーがいよいよ始まりますね

 

 

今年開催予定である南アフリカ大会決勝トーナメントの
シチュエーションを再現したもので、大会で行われた試合と
同様のストーリーをプレイすることができるそうだとか。

 

 

 


FIFAシリーズ、面白いらしいですね〜、家族がもう5カ月くらい
やっていますが一向に飽きる気配がありません。

 

 


ソフトって安くないけどこれだけ遊べば元が取れるなぁ、と感心。

 

 

ところで、ウイイレ派とFIFA派に大別されますが、日本人が多い
ウイイレに比べると、FIFAはオンラインのマナーが悪い人が多いらしいですね、
外人さんは短気だから自分が負けていると勝手に落ちちゃうらしいです。

 


サッカーのゲームがいまいちわからないですが

ゲームを見てるだけでも面白いものですよね

Feb 20, 2010
わたしもサプリが必要?

こんにちは。

 

この前、ブログで、

 

うさぎ専用のサプリメントを

 

いろいろ紹介したけど、

 

わたしにも、サプリが必要かも?

 

だって、ほんと、肌が乾燥するから、困ります。

だから、保湿オイルは、かかせないんですけど、

実は、乾燥するのって、肌だけじゃないんです。

ツメも乾燥するんですって!

そういえば、最近、ツメがはがれやすいし、

縦にすじが入ったり、割れたり。

それで、いろいろ調べたら、

貧血して鉄分が少なくなると、

ツメって、薄くなって、そりかえるらしいです。

女性に貧血って多いから、わたしも注意しないと。
鉄のタブレットを飲んでます。

 

さて、話、変わりまして、

今、野菜不足の解消や、

楽天の豆乳クッキーが話題ですね。

Feb 03, 2010
うさぎ専用サプリメント

こんにちは。

 

ロップイヤーのうさぎ、ブランカを

 

飼ってるすずらんです。

 

でも、飼ってるんじゃなくて、

 

いっしょに暮らしてる家族ですよ〜

 

さてさて、最近、ブランカに、カルシウムの

 

うさぎ用サプリを食べさせてるんです。

 

やっぱり、カルシウムは大切。

 

これ、カルシウムの他に、コラーゲンや、

 

グルコサミンも入っているという、すぐれもの。

 

そういえば、人間の関節不全にも、

 

グルコサミンって、いいらしいですよね。

 

ところで、わたしたち人間の世界では、

 

ビーグレンのシミ対策や、ホホバオイルの比較

 

話題ですよ。

Jan 17, 2010
ペットは家族よ

こんにちは。ブランカの母です(笑)・・・

ちょっとノイローゼ(?)気味だったブランカも、やっと落ち着きました。

よかったです〜。やっぱり、静かな環境って、うさぎだけでなく、

人間にも必要ですしね。お互い、癒されて、癒すような、

そういう家族だったらいいのになあー。

なんて。

そういえば、ペット・セラピーって言葉もありますよね。

ペットは家族ですから!

さて、話、飛ぶんですが、今、ベビー服・激安や、ニキビのスキンケア

話題みたいですね。

 

 

 

Jan 03, 2010
うさぎは、とってもデリケート・・・

おめでとうございますー。

すずらんです。

みなさんは、元旦、なにしてましたか?

わたしの家では、元旦は、ゆっくりして、

2日から、活動開始!

うちの子のいとこたち(主人の弟のこどもたち)が、

来て、おおさわぎ。

でもね、うさぎって、デリケートだから、

こういう「変化」に弱いんです。

うちのブランカ(ロップイヤーのうさぎくん)は、

げり症状になってしまって……。

今、人間界では(??)、即効の便秘解消法

話題みたいだけど、ブランカは逆の症状です^^;)

あ、でも、わたし、ダイエットに豆乳クッキー(楽天)

食べてますけど、おいしいですよ。

……って、話、飛んじゃいましたね☆

Dec 08, 2009
アメリカと遠距離恋愛!?

こんにちは。ロップイヤーのブランカを買っているすずらんです☆

でね、ちょっと聞いてほしいの。

わたし、USA、コロラド州の女性と文通してるんですけど、

彼女が、写真を送ってきたんです。

うさちゃん5匹が、かごに入ってる写真で、

もーかわいくて、かわいくて。

まだ子どもうさぎで、かごにぎゅうぎゅうに入ってて……。

で、一匹だけ、ちょっと生意気な顔の黒いうさくんがね、

つーん、って顔で、空の方を見てるの。

(ああ、この子、ほしいわ!)

って思っちゃいました。

……アメリカとの長距離恋愛は、成り立つでしょうか……???

あ、そうだ、今、有機野菜の宅配や、便秘解消のサプリが話題みたい。

みなさん、野菜を食べましょう☆

(なんて、人のこと、言えないけど……^^;))