あの奇妙なテクニック「速読」を絶対に身につけようと思っています。

November, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 11, 2012
乳酸菌
最近、乳酸菌を意識的にとるようにしている。
というのは、私は慢性的な便秘に悩まされているから。
いろいろ試してみたけど、特に「飲むヨーグルト」系の飲み物を飲んだときは、かなり便通が良い。

便秘だと何が不都合かというと、とにかく体がだるい。
やる気も出ないし、眠くなるし・・・と、悪いことだらけなのである。
そりゃそうだ。体にとって毒でもある排泄物をいつまでも体に溜めておいている訳だから、健康でいられるわけがない。
本当は便秘解消には手っ取り早い「センナ」というお茶を飲もうかと思ったけど、あまり腸内運動にはよくないということを聞いたので、飲むヨーグルトをよく飲むようにしている。
こういった便秘に効くものって、本当に人によって千差万別である。
なので、根気よくいろいろと試してみて、自分に効くものを探すしかないというのはなかなかのストレスだけど、僕自身は結構早めに見つかってよかったと思っている。