あの奇妙なテクニック「速読」を絶対に身につけようと思っています。

January, 2013
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 18, 2013
オンラインストレージ比較
最近、データの重要性が高まってきて、オンラインストレージに注目が集まっている。
オンラインストレージとは、データをサービス会社のサーバーに保存してもらうサービスのこと。
そうすれば、万が一パソコンが壊れてもデータをどこでも取り出すことができる。
それはすごく便利だ。
最近では定額制で容量無制限というところもかなりあるので、安くなったものだなとつくづく思ったりもする。
有名なのはDropBoxだけど、50GBしかないんですよね。
ビーエスコートっていう会社もありますけど、試したことはまだないです。
それだとちょっと容量が足りないから、国内で無制限のほうが私は気に入っています。
スポンサード リンク
Nov 11, 2012
乳酸菌
最近、乳酸菌を意識的にとるようにしている。
というのは、私は慢性的な便秘に悩まされているから。
いろいろ試してみたけど、特に「飲むヨーグルト」系の飲み物を飲んだときは、かなり便通が良い。

便秘だと何が不都合かというと、とにかく体がだるい。
やる気も出ないし、眠くなるし・・・と、悪いことだらけなのである。
そりゃそうだ。体にとって毒でもある排泄物をいつまでも体に溜めておいている訳だから、健康でいられるわけがない。
本当は便秘解消には手っ取り早い「センナ」というお茶を飲もうかと思ったけど、あまり腸内運動にはよくないということを聞いたので、飲むヨーグルトをよく飲むようにしている。
こういった便秘に効くものって、本当に人によって千差万別である。
なので、根気よくいろいろと試してみて、自分に効くものを探すしかないというのはなかなかのストレスだけど、僕自身は結構早めに見つかってよかったと思っている。
Jul 18, 2012
ホッキョクグマ
1342608650077238.jpg
水に入ったのか、ホッキョクグマが全身ずぶぬれ。
冬なのに、よく水に入れるなと思いました。
さすが北極にいるだけのことはあります。
夏の暑いほうが苦手なようで、やっぱりすぐにだれていますしね。
やっぱり脂肪とか関係があるんでしょうか?
僕も脂肪はかなりあるんですが、寒さには弱いです(笑)

Jul 02, 2012
放し飼いの羊
1341184182832841.jpg

のびのびしていますね。
私はジンギスカンが好きなので、羊は大好きです。
・・って、たぶんこの羊は食肉用じゃないと思います。
羊毛用ですね、たぶん。

日本ではジンギスカンは臭いっていうイメージがありますが、それは放血の仕方によるんじゃないかとも思います。

さて、今日は株式会社ハッピーメールという会社との取引打ち合わせです。