おうちで熱帯魚を飼うのもいいけど、、、ダイバーになって海で魚達に会うともっと楽しいよっ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダイビングのCカードをとろう!
ダイビングをやってみたいけど、

何から始めていいのかわからない・・・という人も

多いのではないでしょうか?


スキューバダイビングのライセンスは、

正確にはCカードと言われますが、

これは認定(certification)の略です。



ダイビングライセンスを取得するのは、実はとっても簡単。

最短で3日あれば取れてしまいます。



スキューバダイビングの指導団体にはいくつかの団体があり、

それぞれが組んだカリキュラムに沿って

安全に潜れるようになるためのコースが行われます。

PADIというのは、指導団体の中でももっとも大きな団体で、

本部はアメリカですが世界各国に支部があります。



日本でもダイビングスクールはPADIのカリキュラムを

提供しているショップが圧倒的に多いです。

せっかくダイビングを始めるのなら、

自分に合ったダイビングスクールを選びたいですね。

値段だけでなく、気が合うスタッフがいることが大切です。



ダイバーになったら、いよいよ

ダイビングツアーに参加しましょう。

同じ趣味の仲間がたくさん増えるのも楽しみのひとつです。




東京や神奈川からは伊豆のダイビングツアーが多いですが、

日帰りで潜りにいける場所がたくさんあるのが魅力ですね。



そして、海外へ初めて潜りに行くのなら、

グアムのダイビングがお勧めです。

なんとイルカも見れてしまいます。

いきなりダイビングライセンスはちょっと不安・・・というのなら、

体験ダイビングに挑戦してぜひ一度海の中をのぞいてください。




ダイビングは若い人だけのスポーツなんていうのは昔のこと。

最近は中高年のダイバーがどんどん増えています。

グアムでファンダイブ

ダイビングCカード取得
スポンサード リンク