おうちで熱帯魚を飼うのもいいけど、、、ダイバーになって海で魚達に会うともっと楽しいよっ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダイビングライセンス取得は簡単!
1267166260828426.jpg


「ダイビングをしてみたいな・・・って4年前から思ってました。」なんていう人がよくいます。



スキューバダイビングの場合は、シュノーケルと違ってライセンスを持っていなければなりません。


正確にはCカードと呼ばれます。



ダイビングライセンスを取得するのなら、ダイビングスクールでコースを受けるのですが、



大体4日ほどで認定されます。



スキューバダイビングの指導団体にはいくつかの団体があり、



それぞれが組んだカリキュラムに沿って安全に潜れるように



なるためのコースが行われます。

ダイビングライセンスを発行している指導団体で



一番大きいのはPADI。



アメリカが本部で世界中に支部があります。ダイビングスクールも日本ではPADIのカリキュラムで指導しているショップが多いです。



ダイビングショップを選ぶ時は、値段だけを見て決める



のではなく、電話をしたり実際に足を運んで



なじみやすい雰囲気のお店を選んでください。




実は、一人でダイビングを始める人が多いのですが、



ショップが主催するダイビングツアーに参加すると



同じ趣味の友達がすぐにたくさんできて楽しいです。



伊豆へのダイビングツアーなら、帰りに温泉に入ったり、



おいしい海鮮料理が食べれるのも魅力です。



そして、日本人なら一度は行きたいのが沖縄のダイビングでしょう。



島によって癒し系から海底遺跡まで楽しめます。



海外でのダイビングならグアムが一押しです!



グアムでのダイビングでは、ボートからイルカを見れることも多く、


なんといっても抜群の透明度がグアムの魅力です。



もし、いきなりダイビングライセンスに挑戦するのは不安


というのなら、体験ダイビングをしてみるのも



良いかもしれません。



ダイビングは若い人だけのスポーツなんていうのは昔のこと。



最近は中高年のダイバーがどんどん増えています。

スポンサード リンク