母の手料理を中心にお気に入りのおいしいお店や、こんな食べ方たまらない〜と感じることを書いた日記です。

October, 2010
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 23, 2010
すき焼き。

 

こんばんは〜。

 

本日の食卓は・・・

 

「すき焼き♪」です^^

 

おいしいですよね〜。

 

卵と絡めて食べると本当に満足です。

 

祖母も祖父も好物なので、小さいときから

 

良く食べていた記憶があります☆

 

皆さまの小さい頃に食べていた記憶のある

 

食べものって何ですか〜?

Feb 21, 2010
カニごはん。

 

こんばんは〜。

 

本日の食卓は・・・

 

カニごはんです

 

カニをご飯と一緒に炊き込むんですが、

 

カニの身+カニ味噌+ご飯

 

これだけで充分満足できます

 

私の大好物です。

 

お店で買ったらちょっと高いのですが、

 

祖母の知り合いに漁師さんがいらっしゃって。

 

それで、もらったときは私が大好物なので必ず

 

連絡が入ります

 

今日もお昼ごろ連絡があったみたいで、

 

母が実家まで取りに帰ってくれました!

 

とってもおいしいですよ〜。

 

 

・・・写真を載せられるようになったら

 

アップしていきますね(><)

 

 

 

それでは、また〜

 

Feb 13, 2010
肉じゃが。

 

 

久々に肉じゃがを食べました

 

今回、糸こんにゃくはアスカコーポレーションさんの、

 

添加物なし!のものを使い

 

とってもおいしくいただきました〜。

 

最近、無農薬野菜とか良いなって思ってます。

 

実家がお米、野菜、卵(鶏を飼ってます)を作っているので、

 

帰るともらうのですが、そうしょっちゅうは帰れないですしね・・・。

 

 

皆さまは野菜などにこだわっていますか〜?

 

 

 

 

Feb 08, 2010
たこ焼き。

 

こんばんは〜。

 

たこ焼きにはどんな具材を入れますか?

 

私は、友人とたこ焼きパーティをする時なんかは

たこが高い!ってことで、

いろいろなものを入れます。笑

 

キムチ、チーズ、シーチキン、納豆などなど・・・

 

どれもおいしいですよ♪

 

チーズ×○○

ってめちゃウマーですよね。
納豆のみよりも、キムチと納豆を入れてみた方が

おいしい!ってなったり。

 

いつもは、ソースとマヨネーズとかなんで

 

ちょっと前にポン酢で試したらこれまた味が変わってウマー

でした。

 

みんなで楽しめるたこ焼きって良いですね

 

 

〜本日の食卓〜