母の手料理を中心にお気に入りのおいしいお店や、こんな食べ方たまらない〜と感じることを書いた日記です。

October, 2010
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チョコレートがたまらなく好き
チョコレート、というより甘い物が好きでたまりません。

あと、辛いのも好きです。笑

ふと気づいたのですが、ベッドメイキングの

あとにチョコレートを枕元に置いてくれるホテルと、

そうでないホテルがありますね。

とくに室料の差とかはなくても、「気が利く」とポイントが

高いです。

私はスターウッド系(シェラトンとかラグジュアリコレクション)

のホテルをよく利用するのですが、

地元のおいしいチョコレートを寝る前に置いてくれるのは、

とてもうれしいですよ。

ちょっとした違いですが、私の中では注目すべき

ポイントだったりします。

寝る前に、甘い物をたべるとホッとなんかしませんか?

一日の疲れが癒されるみたいな〜〜。

あと、分かりやすい例を挙げますとたとえばポルトガルや

マカオに旅行したらエッグタルトなどがあるところと

ないところがあるんですよね。

そういうちょっとした気遣いがあると人間嬉しいものなんだな〜

って思います。

こういう小さな事でも気になるポイントです。