無ジャンル日記

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




家まで歩いて帰る
ダイエットのつもりで毎日会社から家まで歩いて帰っています。
会社帰りまでは大体10キロほどあります。

この間普通に歩いて帰れば2時間半、
ちょっと早めに帰って2時間です。

このぐらいの歩く運動を毎日続けるとやせてくると思いますか?

大体3ヶ月ぐらい続けてきました。
だけど驚くことに1キロしか痩せていません。

歩くことって実はそんなに痩せないんではないでしょうか。
歩くことで筋肉量がアップするとは思えません。
また有酸素運動とは言え歩くことでそれほど消費カロリーも多くはありません。

となると走ったり筋トレしたりして筋肉量を上げる方が、ダイエットには効果的なんではないかと思ってきてしまいます。実際に歩いて休なかったわけですからね。
スポンサード リンク