無ジャンル日記

May, 2013
-
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 02, 2013
スマホのゲーム
スマホでゲームをしています。
アメーバピグをパソコンでしているので、
同じくアメーバなのですが、これがなかなか可愛くて可愛くて。

課金、と言うのは怖くてやった事が無いのですが、
お金をかけずとも充分楽しめるので
空いた時間など見てちまちまやっています。

ある人はお金をかければかけるだけ楽しく遊べるーなんて言いますが、
楽しみ方は人それぞれ違いますし、
確かにお金を入れれば欲しいものが手に入るんでしょうが、
デジタルで実物を伴わないものに
お金をいれるのはなーって思ってしまうのでお金は入れません。

それでも充分楽しめるのでそれで良いのです。
スポンサード リンク
Mar 31, 2013
月曜日いやだー
月曜日はうーん、やっぱりやる気がゼロです。
社会人としてどうなんでしょうね。
月曜のモチベーションを上げるために朝から帰りに洋服を買っていこう、
そうしよう!と決めていたので今日の帰りはお買い物をしてきました。

アウターばかり買っていたのでインナーのチュニックと部屋着のTシャツに、
欲しかったジョギング用のジャージ!
今まで何で走っていたかというと限りなく部屋着に近い、長く使っているジャージでした(汗)

これで誰に出くわしても恥ずかしくないです。
いえ、別に今まで使っていたジャージが恥ずかしいってわけじゃないんですが
部屋着扱いしてたものだしなぁって引け目が。

ブランドものではないですが、肌触りが程よいジャージです。
気に入ってます。
毎日酵素
Mar 29, 2013
足の毛を抜いてみる
足の毛がちょこちょこ生えています。
その毛が気になって思い切って抜いてみました。

見てみると元々毛があった場所に小さな穴が空いているような感じになります。

そしてそこから少し血がにじんでような感じになっています。

後になって調べてみたのですが自分で抜くのって
結構肌には悪いようです。

まあ無理矢理毛根から抜き取るわけですから
よく考えればそれはそうですよね。

最近はいろんな脱毛などがはやっているので
痛くなくさらっと抜くことができるようになっているようです。

私はそういった事をやるつもりはないのですが
なんとなく足の毛が気になってしまいました。

Mar 27, 2013
明日の天気
明日の天気ってどの位の確率で当たってるのでしょうか。
最近の天気予報はそこそこの確率で当たってるような気がします。

さすがに1週間前の天気だと大わからないのですが明日となると
精度高いと思います。

普通に考えて雨が降るのか降らないのかそれだけがわかれば
人はいいのではないでしょうか。

とすると絶対に5割はあてられるわけです。
適当に言ってしまえばそれだけなりますからね。

じゃあ今の天気予報が五割からとのぐらい高いのか
というのが重要ですよね。

実際その数値を持ってないので
なんとも言えないところが情けないのですが
これから調べてみようと思います。

Mar 26, 2013
池で泳ぐ
最近ではほとんど考えられないのですが
私が小さい頃はその辺の池で泳いでいました。

まあその当時も泳ぐ人なんてそんなになかったのですが
何かチャレンジ的に泳いでいたのです。

薄気味悪い池の中で泳ぐというのはかなり気持ち悪いです。
実際に足から入っていくと寒気がして
池のど真ん中あたりにいくと本当に寒気が止まらなくなってきます。

何か得体の知れないものに池の中に引きずり込まれるじゃないかという恐怖が芽生えてくるのです。

そんなこと今考えればよくやってたなぁと思います。
下手して溺れてしまうのでこともあったわけですからね。

小さい頃っていうのは色んなよくわからない危ないことにチャレンジして生きていくものなんですね。
Mar 24, 2013
重力の違い
重力でどこでも同じような感覚がありますが
地球上でも結構違うみたいです。

例えば高い山の上では重力は変わってくるみたいです。
確かに月ぐらいまでいってしまうと
地球の重力というのは少なくなってくるわけですから
高いところに行けば行くほど重力が変わってくるというのは理解できます。

あと赤道近くでも変わるようです。
地球は自転をしていますから赤道付近と言うのは
一番外向きの力がかかる場所です。

つまり遠心力のようなものですね。
それは重力とは反対の方向に働きますから
重力が減ったように見えます。
だから赤道付近に行けば体重が減るということになります。
カイテキオリゴ
Mar 17, 2013
イノシシの鳴き声
昔山の中の池によく釣りに行っていました。
本当に田舎の山の中なので、
イノシシの罠がいっぱい仕掛けてあります。

突然暗闇からホヤンホヤンと鳴き声が聞こえてきました。
よく見るとそれが猪だったんですね。

猪ってブタのような鳴き声をするものと思っていました。
だけど結構違うものなんですね。

突然鳴き声が聞こえてきたので凄くびっくりしました。
そして野生のイノシシだと思ったのでもっとびっくりしました。

けど罠にはまっているのを見て安心できました。
実際ににハマっていない野生のイノシシを見ると腰を抜かすぐらいびっくりするんでしょうね。

かなり大きいですからあれにタックルされたら大きな怪我をすることは間違いないでしょう。
Mar 16, 2013
ご飯を食べるスピード
自分がご飯を食べるスピードは結構早い方だと思います。
周りを見比べると明らかに食べるスピードは速いです。
そして食べるスピードが遅い人をよく観察します。

すると結構な共通点が見つかってきます。
壱番大きいのはみんな健康的で痩せているということです。

この結果を見ているとやはりゆっくり食べるということが健康的で、そしてダイエットにつながるということも見えてきました。

ゆっくり食べる人で太っている人っていうのはほとんど見たことがありません。
なのでまずはゆっくり食べる事を習慣化するというのが、
ダイエットする夢で最も効果的なんではないかと考えました。

実際に早く食べることはダイエットをする上でよくないと言われていますが、自分で観察することによってこれが頭の中ですごく消化できています。

理解できたことに対して努力することは容易です。
Mar 15, 2013
家まで歩いて帰る
ダイエットのつもりで毎日会社から家まで歩いて帰っています。
会社帰りまでは大体10キロほどあります。

この間普通に歩いて帰れば2時間半、
ちょっと早めに帰って2時間です。

このぐらいの歩く運動を毎日続けるとやせてくると思いますか?

大体3ヶ月ぐらい続けてきました。
だけど驚くことに1キロしか痩せていません。

歩くことって実はそんなに痩せないんではないでしょうか。
歩くことで筋肉量がアップするとは思えません。
また有酸素運動とは言え歩くことでそれほど消費カロリーも多くはありません。

となると走ったり筋トレしたりして筋肉量を上げる方が、ダイエットには効果的なんではないかと思ってきてしまいます。実際に歩いて休なかったわけですからね。
逆上がり
私たちの時代で逆上がりみんなやらされたじゃないですか。

なかにはできない人もいましたけどほとんど人ができるまでやらされたと思います。

だから我々の時代であれば逆上がりができない方が少なかったわけです。

最近ちょっとびっくりしたのですが逆上がりができない子供がほとんどなのです。

逆上がりは別に難しいものではありません。
正しい方法でやれば誰でもできるものです。
これができないということをしっかりと教えられていないのでしょうかね。

まぁ逆上がりができたからどうって事は全くないのですが、以前と教育の方針が変わってきてしまっているのかもしれませんね。
m1ミスト
Mar 10, 2013
首がこる
会議とかで右なら右、左なら左を見っぱなしになることってありますよね。

モニターや発表者がいる方向を向いてしまいます。
その状態で1−2時間会議するわけです。
終わってみると首がこりまくって頭が痛くなることがよくあります。

あれをどうにかしたいんですよね。

くびがこって頭が痛くなることを予測できているのに
かいひできないという有様。
みなさんどうなんでしょうかね。

あまり痛そうにしているひとはいないし、みんなへいきそうに見えます。

まあ人のことは置いておいて自分の首凝りをなんとか解消していく方法を考えないといけません。
今は仕方がないので頭痛薬で対処しています。

Mar 07, 2013
ルービックキューブであそぶ
私はルービックキューブをそろえることができるんですが、
最近子供に見せてあげたんですよね。

そうしたら自分もやりたいといいだして。
まだ小さいんでできることはないんですが、
ちょっとだけ崩したレベルならできます。

それで喜ばせていたら
どんどん要求がエスカレートしてくるんですよね。

んでちょっとずつ難しくしていったら
どんどん学んでいってだいぶできるようになりました。

子供ってすごいきゅうしゅうりょくですね。
できるわけがないと思っていたのに
今ではだいぶできるようになってきています。

そのうち全くのゼロの状態からできてしまうんじゃないかと
恐れますねw
Feb 28, 2013
運動能力
運動って能力あっても全くやったことのないものには
なかなか適応できないもなんだよな。

例えば野球なんてやってたから余裕でできるし、
それで腕が鍛えられてるんでバスケとか
そんな感じのは普通にできる。

だけど足技、特にサッカーとかは全くやったことないんで、
マジでくそ下手なんだな。
運動神経がいいといううわさが流れているんで、
そのサッカーのへたくそさを見られるのが恥ずかしい。

だから練習もできなくなってしまっていつまでたっても
マジでくそ下手なんだよ。

だれかたすけてくれ〜ってかんじだわ。
というわけで自分の子供には満遍なくやらせるようにしようと思う。