全国の空港で買っちゃえるお土産って不思議ですが、便利ですよね

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
どさん

レトリーバーを飼っていますので、たまには頂き物のお土産が狙われます。。。

RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR





May 31, 2012
小さな空港のお土産屋さん
空港は大きなものから、小さな地方空港までさまざまです。

極端に小さな空港のお土産店は、やる気があるのかわからないものもありますね。

こうした空港でわざわざ買うよりも、周辺のお土産屋さんで購入したほうがよい場合がありますので、チェックしておきましょう。
スポンサード リンク
Apr 29, 2012
空港散策
空港に行くと、フライトまでの時間が結構開いてしまうことが多くありますね。

そこで、空港の中をブラブラ歩くと、ついついおみやげなどを買ってしまうのです。

空港の中のショップはちょっと料金設定が高めですが、暇つぶしにはなりますね。
Mar 22, 2012
沖縄おみやげNO1
沖縄のおみやげで人気ナンバーワンだったのが、ちんすこうです。

しかし、最近ではちんすこうよりも人気があるのが、紅いもタルトです。

それほど甘すぎない味が大変人気があり、多くの人がおみやげとして購入されています。
Feb 26, 2012
銘菓ひよ子
見た目も可愛いひよこ饅頭ですが、今年100周年を迎えるのだそうです。

結構新しいお菓子なのかと思ったら大正元年に発売されたんですね。

ここまで息の長いものも少ないのでは無いでしょうか?
Jan 29, 2012
萩石見空港
日本一小さいと言われている萩石見空港は、島根県益田市にあります。

近くにある萩市、浜田市のおみやげ品が空港内で購入可能です。

素朴なおみやげ品を買って帰ると喜ばれるかもしれませんね。
Dec 18, 2011
蔵王高原のチーズケーキ
仙台には、牛たん、笹かまぼこ、ずんだ餅など、おいしいものがたくさんあります。

おみやげに買っていくとなると目移りしてなかなか選ぶ事ができないのですが、どれも高いんですよね?

私がおすすめするのは、蔵王高原のチーズケーキです。

限定商品ですし、とても口当たりが良いですよ。
Nov 28, 2011
ホリの夕張メロンゼリー
北海道の空港で買える商品です。 こちら北海道土産では定番中の定番となっております。 夕張メロンの果肉がたっぷりのゼリー。 さらに密封容器のため長持ちします。 ですが冷やさないとおいしさはキープできません。 大切な人へ渡す際は、あらかじめ包装紙を保護するための新聞紙で包んだ上で、冷蔵庫から半日から1日冷やす。その上でクーラーボックスに入れて移動し、渡すとかなりの好印象をゲットできます。
Oct 31, 2011
木久蔵ラーメン
どこの空港に行ってもかならずある木久蔵ラーメンですが、商店の中でマズイと他の共演者から攻撃されていますが、実際に食べてみると結構イケるんですね。

なかなか落語家が趣味で作っているラーメンとは思えない味です。
Sep 12, 2011
ままかりの押し寿司
岡山空港ターミナル2階で購入できる押しずしです。

ままかりは、ニシン科の"さっぱ"で北海道以南の内湾で漁られる小魚です。

この小魚の美味ぶりをあらわした、岡山を中心にしたよび名が「ままかり」です。

Aug 05, 2011
じゃがポックル
北海道千歳空港で帰るお菓子「じゃがポックル」は今一番人気です。

皮付きのじゃがいもをフライしてあるもので、素朴でおいしいですよ。

じゃがりこの皮付きを想像していただけるとわかりやすいと思います。

Jul 11, 2011
京ゆば
湯葉はそのヘルシーさが最近若い女性の中で人気がでてきています。

豆乳をわかしたときの膜でつくられますので、ヘルシーなのは当然ですね。

しかし、湯葉を使った料理というものはあまり知られていないようです。

湯葉は何にでもあいますので、サラダや、お吸い物に入れても良いでしょう。

Jun 27, 2011
クアラルンプール空港
クアラルンプール空港LLCTは、出発ロビーにいくつかお土産屋さんがあります。

箱入りのチョコレートやお菓子など販売しているお店から、バッグやアクセサリーなど販売しているところまであるが、他の観光地ほどの店数はないので、あまり期待はしないほうがいいかもしれません。
May 23, 2011
売れないおみやげ

お土産屋さんに一度話を聞いたところ、

「20年前とおみやげの買い方が変わってきている。」

と言っていました。

昔は、近所付き合いや、親戚との関わりが密だったため、おみやげも必然的に多かったのですが、

最近では、半分以下になってしまったそうです。

おみやげを買うのも旅のひとつなのですが、もっと面白い商品を作ることが大切なのかもしれませんね。
Apr 20, 2011
ミンサー織り 沖縄那覇空港
ミンサー織りは沖縄の織物で木綿生地のとても強い織物です。

強靭で男物の帯に使ったりしていましたが、最近では財布を作ったり

名刺入れに利用したりと用途の多い製品になりました。

沖縄フリークは是非とも手に入れたいですね。
Mar 18, 2011
千歳空港店

焼きさんまの棒鮨はとてもおすすめ。

釧路沖でとれたものをつかっているため、プリプリで脂ののりも

とてもよく旬のサンマを使っております。

秘伝のタレに漬け込んで、じっくり焼き上げた後に、大葉や

ガリと一緒に巻き上げられたのが、焼きさんまの棒鮨焼きさんまの棒鮨です。