ブログのテスト用

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
test

test

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




日本代表、ガーナに0―1で敗れる

 サッカー日本代表とガーナとの親善試合が4日夜、横浜・日産スタジアムであり、日本は0―1で惜しくも敗れた。後半28分、ガーナに先制され、これが決勝点となった。グラウンダーのクロスから中央を突破され、ゴールを許した。
 

前半、空中戦で競り合う巻

 

前半、ガーナGKキングストン(左)とゴール前のクロスを競り合う山岸

 

前半、ドリブルで抜け出してシュートを放つ巻

 

前半、ゴール前のボールをクリアする水本(左)

 前半はほぼ互角の戦い。世界屈指のMFエシエンを軸に繰り出されるガーナの攻撃を、GK川口を中心とする体を張った守備で切り抜けた。攻めては前半17分、サイドからのクロスに巻が頭で切り込んだ。37分には駒野が中盤からドリブルを仕掛けて惜しいシュートを放つなど、アフリカ最強を相手に一歩も引かぬ戦いを演じた。

 後半に入っても激しい攻防が続いていた。11分、巻から佐藤へとパスをつなぎ、ゴール前へのクロスに山岸が滑りこみながら狙うなど相手ゴールを脅かした。17分にはペナルティエリア近くから反則でFKを与えたが、川口の好セーブでピンチを切り抜けたが、28分、途中出場のハミヌが右からのクロスに好反応、左から中央を駆け抜けてDF陣を振り切り、ダイレクトでシュートを決めた。

 1点を追う日本は39分、三都主がFKを直接蹴り込んだが壁に当たりゴールならず。直後のCKから空中戦に持ち込んだが、DFにクリアされた。42分には途中出場の長谷部がDFをかわして惜しいシュートを放つなど懸命に追い上げたが、あと一歩及ばなかった。

 ガーナは初出場したワールドカップ(W杯)ドイツ大会で決勝リーグに進出した強豪で、国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の47位に対し、23位。日本はオシム監督就任後の過去4試合、優位に立つ時間帯が長かったが、今回初めて格上と対戦した。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/testtesttest01/rtb.php?no=1159970021189569



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :