ウェンディゴ・アルブの日常生活。いろいろな出来事の中から、面白いと感じたことをつづっていきます。

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 22, 2013
むかしは野良犬をたくさん見かけたけれど、最近は見かけませんね。
昔はどこの町でも野良犬という奴を見かけたものです。
首輪をしておらず、洗ってもらったことのない体は、毛が固まって汚れていました。

トコトコと町中や雑木林の中を歩いていたものです。
しばらく姿を見かけないと思ったら、遠く離れた町を歩いていたのを見たという話しを聞いたりします。

またしばらくすると再び姿を見せて、のんびりと河原で休んでいたりもします。

また姿を消したので、どこか遠くに遊びに行ったのだろうと思っていたら、保健所に捕まって処分されたらしいという噂を聞かされます。

しかし、死んだという事になって犬のことを忘れかけたころ、ひょっこり姿を現すのである。

保健所に捕まったのではなかったのかと、なんだかうれしく思ったりした。
あのころ、野良犬を捕まえにくるのは、保健所の車と子供たちは信じていたけれど、保健所はそんな業務を本当にしていたのだろうか?

これまた、ただの噂かも知れなかった。

スポンサード リンク
Mar 14, 2013
とある山あいの遊園地のわんこたち。
ある国の(日本です)ある県の(秘密です)山あいに、遊園地がありまして、近隣住民の憩いの場となっております。

小さな遊園地なんですよ。県営の。
ジェットコースターとか観覧車とか、遊園地らしい乗り物もちゃんとあるのです。

でもね、レトロなんです。すべてが。
ジェットコースターなんて回転しませんよ。

当然のことながら。激しくひねったりくねったりもしません。
小さい子供でも楽しめるような作りになっているわけです。

メリーゴーランドとかコーヒーカップとかすべて小ぶりな作りで可愛らしくもレトロです。それにトランポリン何ぞが設置されているのも、のどかな感じがしてうれしいですね。

極め付けは小観覧車で、ゴンドラの窓は解放しっぱなし状態です。
最初からアクリル板の仕切りとか無いわけです。

オープンカーみたいな感じね。大きくないのでたいして高度はありません。
でも剥き出しなので結構恐いです。

この遊園地で一番恐い乗り物です。
ちなみに大観覧車はありません。

そして、動物ランド。
お子ちゃまたちがワンちゃんたちとふれあえる、癒しの広場・・・
犬はすべて雑種です。

けっこうでかいのもいます。
山から捨て犬を拾ってきたのでないことを祈ります。
人なつっこいワンちゃんたちなんですよ。
みょうに・・・

こんな遊園地ですが、私は大好きです。