暮らしの中のプチ幸せ、ささやかにボチボチと。

February, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
19
21
23
24
26
28
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 27, 2010
レトロが幸せ♪

1267240798034361.jpg江戸時代の町屋建築!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな建物を見ると、立ち止まってしまいます。

どっしりと重厚で、しかも、レトロ。

 

時間が止まってしまいそうな雰囲気♪

 

金沢市にある

「壽屋」というお料理屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Feb 25, 2010
空も、海も・・・

1267096756576346.jpg

 

今日もすばらしいお天気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

空も海もただ、ただ青く、春の光がいっぱい!

 

海のそばを通りました。

逆光だったけれど、撮ってみたくてついパチリ!

 

ずっと寒かったから

こんな日は本当に嬉しい。

 

でも、まだ2月だから安心はできないかもね?

 

 

Feb 22, 2010
花が咲き出した♪

1266843878264187.jpg

 

散歩の途中で見つけた黄色の草花。

 

 

 

 

 

 

葉っぱが、もうこんなに濃いグリーン!

黄色と緑のコントラストが鮮やかでした。

 

名前はわからないけど、

葉がゼラニウム系だから

寒さに強い草花ではないかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

Feb 20, 2010
ミッケ!安〜いクイズ本

1266664859397350.jpg100円ショップで見つけたクイズ本!

 

充実の60問!

 

 

 

 

 

 

 

テーマが季節やお料理、スポーツやイラスト系だったり・・・多岐にわたっている。

 

説明もていねいで、もち、答えもついている♪

 

たった100円で1週間ぐらい、遊べそうです。

 

この他にも何種類かのクイズ本がありました。

 

あなどれないわ!100円ショップ!!

 

 

Feb 18, 2010
ゴールデンスランバー

1266486512558006.jpg前評判が高かったので

観てきました「ゴールデンスランバー」

 

なんか、ナゾだらけ!!

 

 

 

 

 

 

 

堺雅人をはじめ、大好きな竹内結子、そして

怪物?香川照之など、それぞれのキャラも良かった。

 

ちょっと原作を読みたくなりました。

Feb 17, 2010
誕生日でプチ幸せ♪

1266412330983729.jpg

 

今日は私の誕生日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司をとってくれました。

家族みんなに祝ってもらって、

プチ幸せというか、とってもハッピー♪

 

オリンピックの話題に花が咲き、

ささやかですが、いい時間を過ごしました。

 

今日は

カーリングも初戦突破し!

フィギュアの大ちゃんも、織田クンもいい位置についたし

嬉しかったわ。

 

がんばれ、日本!!

 

Feb 16, 2010
ミッケ!夜に舞う雪

1266322926094967.jpg夜になったら雪が降ってきました。

 

なんか、キレイな感じだったので

写るかどうか、わからなかったけれど撮ってみました。

 

 

 

 

 

ちょっと大粒のボタン雪です。

 

写真に撮ってみると面白いです。

 

今日は

オリンピックで

スピードスケートの長島選手と加藤選手が

メダルを獲得!

おめでとう!!

 

とっても嬉しかったです♪

 

がんばれ、日本!!

 

 

 

 

 

Feb 15, 2010
ミッケ!あざやかな紅梅

1266232113797811.jpg

これは、よそんチの庭です。

 

 

 

 

今日、通ったら

紅梅がほとんど満開!!

 

この周囲だけ、なぜかぽわ〜んと

ピンクに包まれているような雰囲気。

 

この時期に花が咲くと、ホント、幸せね。

色のないさみしい季節だから

鮮やかな色が映えるわ♪

 

昼間の時間も長くなって

だんだんと春の足音も近づいているし・・

 

今日は

満開の紅梅を見たので、ちょっぴり幸せ気分♪

 

次は

桃かな?

 

春よこ〜い、早くこ〜い!

 

 

 

 

Feb 14, 2010
ミッケ!散歩の途中にプチ幸せ

1266152458106730.jpg久々の晴れ間♪
久々の散歩。

 

いつもとは違う道を歩いたら、
いつもと違うワンちゃんに出会った。

 

私は犬が大好き!

 

 

 

以前、柴犬に似た雑種で「ネネ」という犬を飼っていたけれど、3年前に亡くなってしまった。

 

10年も一緒にいたので
ネネがいなくなったことがなかなか信じられなく、
哀しくて、寂しくて、ホントに辛かった。

 

ネネの次は、考えられなかった。
もう少し時間が経ったら、と思っているうちに
ここまで来てしまった。

 

最近は

散歩に行くと、たいていは犬の散歩風景に出くわすので
飼い主さんと話したり、ワンちゃんとじゃれたりしている。

 

今日は
「ルビ」ちゃんとラブラブ。


彼女も尻尾をビュンビュン振って
私にラブコール。

 

う〜ん幸せ♪
プチ幸せ♪

 

はじめまして、初ブログです。

犬が大好きなプチオバサンです。

どうぞ、よろしく♪