のほほんのんびり日常の重箱の隅をつつっいていきます。 よろしければ、おつきあいくださいませ

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 28, 2013
胃の健康とストレス

胃の健康とストレス

いの健康はストレスに大きな影響を受けてしまいます。 。これは一応のさまざまな動きが自律神経でコントロールされているためです。
自律神経には交感神経と副交感神経がありこの2つはシーソーのようにはランスを保ちながら働いています。交感神経は、言うなれば戦うときに働く神経。
胃も緊張状態にあり、消火作業どころではありません。逆に、副交感神経は、休ませる神経。
胃はリラックスして消化作業を行ってくれます。ストレスがかかるとこの2つのバランスが崩れて交感神経が強くなってしまいます。血管が動いて胃腸の収縮が経過してしまいます。するとその崩れたバランスを必死に立て直そうと副交感神経が強くなって、今度はいい気の分泌量が形になりますこれによって胃粘膜が荒らされて様々な不調が起こっていきます。

スポンサード リンク
Mar 16, 2013
お試し・・投稿

システムの予約投稿が使ってみたい&使ったらどうなるのかが見てみたい!!そんな不純な動機で記事を作成してみました。

予約投稿なのに見れたりなんかしたらたぶんPC前で大爆笑です。

どんな風になるのか楽しみ楽しみ。

機能がどんなふうに動作するのかを知るってとても楽しいですよね。

私じゃない誰かが誰かのためにより良い世界を作ってくれている。そんなことを実感できる時間が大好きです。

はてさてどんなふうになるのやら・・。

Mar 14, 2013
はじめまして

どうもはじめまして。これから日常のじゅばこの隅をつついて行こうと思います。

どんなネタになるのかは、その時の気分の重箱に聞いてください。笑

何が出てくるのかはその時のお楽しみ!どんな出会いがあふれてくるのか私も楽しみです。これからよろしくおねがいます。