主婦のひとりごと(^^)ニコ

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 19, 2013
犬の骨折
犬が骨折することは本とか読んで知ってたけど、実際に身近で起こるとは思わなかった。仲のいいトイプーがソファから飛び降りただけで骨折したらしい。コワ。前足をギプスして包帯巻いていた。ボルトが入ってるので、半年後に取り出すらしい。(´;ω;`)ウッ…人間だって大変だよ。でもびっこひきながら楽しそうにお散歩してる。普段から元気いっぱいだから^^;

トイプーは、あまり飛ばせてはだめ・・・ときいたけど、やっぱりそうなんだ。やたらとジャンプするんだよね・・・。跳躍力もあるし。チワワはそうでもないな。あれもやめさせなきゃだな。なんか前よりも高くジャンプしているような^^;こちも病院連れて行くと大変だけど、本人が一番かわいそうだから。


マリアンナプラス煌髪
Mar 18, 2013
ワンコと遊ぶ
犬を飼うまでは、優雅にワンコと遊ぶイメージがあった。

現実は・・・ガウガウ遊んでる^^;夢中でガウガウ言ってる。
優雅さはどこにもない・・・',、('∀) ',、
現実はこんなもんですか?

しつけの問題ですか?でも遊ぶときのガウガウまでは・・・しつけではないような気が・・・^^;
家の中でも人のあとついてきて飛んでみたり・・・。(´ヘ`;)ウーム…。
しつけかなぁ・・・。

もっとじっくり遊ぶものだと思ってたんだけど・・・公園に行ってフリスビーとかなんて、
高度なものは求めないから・・・。
せめておうちでチマチマとかわいく遊びたい。

でも・・・今日もボールを追いかけガウガウ言ってる。
嬉しそう・・・(笑)
Mar 11, 2013
犬が話せたら何を話したいか
犬と話したいこと。いっぱいある。

・まず、この家にきてよかったか。
・家族で一番好きなのは誰か。
・今、体調でよくないところはないか。
・今のご飯をどう思っているか。
・今のおやつをどう思っているか。
・今の散歩コースをどう思っているか。
・チワワは散歩で「ハアハア」となっているが、疲れているのか喉がかわいているのか教えてほしい。
・どうして、パパさんだけの足を舐めるのか。

今、とりあえず出してみたんだけど、こんなに出てきた。と、いうことは真剣に考えたらもっとありそう^^;や、やばい。

あ、歯磨き、自分でやってくれないかなぁ・・・。これは話せるとは関係ないか^^;