かめの幸せ、私の幸せ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめめ

オレはかめだけど、ひよこ電球の下で、ぬくぬくするのがお気に入りです。アラブギリシャ11.5cmです。よろしく!

ちびこ

あたちは、くいちんぼうです。走って逃げるのが得意です。サバクギリシャ6.8cmです。よろちくね!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/10
うん●まみれだ〜
1163160494506804.jpg ろ:「ちびこぉ!何やってんの〜」ち:「べつにぃ〜あたちなんもちてないわよ〜」(顔には●がついている..)今日かめを見に行くと、なんと!ちびこが茶色まみれだぁ〜(@o@)/ちょうどこの手作りかめクッキーのように...。ばっちすぎて本人はお見せできません。(+_+)ろみひーのお昼寝中にゴンッゴンッ☆したらしい。
スポンサード リンク
  [続きを読む]
2006/11/07
ここはどこだ〜?
1162908034902422.jpg ろみひーのお腹の上かぁ。なんかあったかいけど、お腹が動くからぐっすり眠れないよ〜!おれは繊細だからさ〜☆ちびこのやつはお腹の上でも熟睡してるけどね〜(*..*”)でもろみひーと、うたた寝するのも久しぶりだし、たまには付き合ってやるかっ〜(〜..〜)(〜。〜)zzz
2006/10/24
かわいいちびこっ♪
1161683776432015.jpg「あたちがちびこだけど!なにみてんのよっ!」....    ... って感じ♪けっこうおすまし顔に撮れたかな?
2006/10/22
おなかの上はあったかいなぁ〜(^..^)y
1161508221663642.jpg 今日は、世帯主のおなかの上で遊びました。ちょっと高くて降りれなかったので、そのままおなかの上でお昼寝しちゃいました。ちびこ(^..^)y
2006/10/19
ちびこが産んだ〜??
1161244687147459.jpg これは8月にちびこが『う〜んっ う〜んっコロッ○」って頑張って出した結石です。ちびこは自分の頭ほどの石を自分の力で出しました。もし、そのまま出せずにいたら、お腹の中で大きくなったり、内臓を傷つけたり、詰まってしまって大変な事になっていたかもしれません。ちびこはちびだけどとっても強い子なのかもしれません。頑張ってくれてありがとうねちびこっ♪   [続きを読む]
2006/10/17
ベランダはいいねぇ〜
1161053580881093.jpg   今日は暖かいので、かめさんベランダで過ごす。日陰26℃、日なた30℃ごはん、トイレも済ませ少しだけ遊んでから、只今お昼寝中(~.~)zzz~このくらいの陽気だと、ろみひーの判断で外に出しちゃうけど、かめめとちびこ的にはベランダと水槽どっちで過ごすのが幸せなのかなぁ?私が暑くても、かめめ達はちょっと寒いかなぁ〜?でもきっと外の空気は気持ちいいよねっかめめっ♪頭引っ込めて寝てるから分かんないかっ☆  
2006/10/14
海のかめさんだぁ〜!
1160828913076136.jpg
沖縄のうみがめ館に行ってきたよ〜♪おっきな海がめが水槽の中をス〜イスイ泳いでてかわいかったなぁ〜(^_^)
1160828884097854.jpg
一匹だけ、ちっちゃいのがいて、ちびこみたいでかわいかったなぁ〜(*3*)
1160832415903594.jpg
でも、やっぱりおまえたちがいちばんかわいいからね〜☆ それなのに、四日間も留守番させてごめんね(+_+) ちびこがひっくりかえってないか、心配でしょうがなかったよ〜。ふたりとも無事でいてくれてよかった〜。今日は、がっついてご飯をおかわりしました。腹ぺこだったよね〜本当にごめんね。でも沖縄は、とっても楽しかったよ〜。 軟骨ソーキそばがすごくおいしくって、また食べにいっちゃうかも(?_?)
2006/10/04
ほかほかしてたら、う〜んっ●
1159943205220019.jpg  ごはんの後、ちびこを手の上で温めてたらうん●した。寄生虫がついている。ちいさいのなら気にしないけど、今日のは1,5センチもある(+_+)"二日前から尿が少しだけ茶色かった。寒くなってきて体調くずしたかなぁ?食欲はありありでまあ元気なのでしばらく様子をみてみる。またにょろ虫が出てきたら病院に連れていこう。デジカメ壊れちゃったので寄生虫ショットなしです。残念                    [続きを読む]
2006/10/03
まだ遊びたいんだよ〜 o(>_
1159863984881003.jpg ろみひー!うん○尿尿酸出たよ〜ゴンッ!ゴンッ☆    9時起床今日のごはんはレップカル&たんぽぽ&クローバー。今日はあったかいからベランダで遊べるね!よかったねv(^v^)vれんがに登ったり降りたり歩き回って1時間遊ぶ。12時には日陰で寝てたから家に入れたのに〜!またゴンッ!ゴンッしてるぅ〜ここから出せ〜だって。寝てたくせにさ〜。ろみひ〜はパンを買いにいくから、あとはゲージでいい子にしててね〜!
ともだち番号 1 世帯主。
1159810673835406.jpg 2004年6月、おれは、こいつに、この家につれてこられた。 はじめてのともだちだ。 こいつは、昔からず〜と、おれのことが好きらしい。俺たちのご飯代のために毎日頑張って働いている。
2006/10/02
寒い日はやっぱお風呂だね〜(*。*)ふぇ〜 
1159796219123131.jpg なんだよちびこ〜くっついてくるなよぉ〜(*o*)/(^_^)/かめめ  [続きを読む]
にっきはじめてみますv(^_^)v
1159796326748824.jpg かめたちの幸せのために日記をつけます。 世話係のろみひー。は、なまけものなので、もうちょっとしっかりするために、日記をつけます。 かわいいかめたちのかわいい写真もい〜っぱいとって、みんなに 見てもらいたいなぁ〜。かめのかわいさはかめ飼いにしかわかってもらえないのら〜(*~*)!!