仕事柄年配の方が多く葬儀によく行きます。葬儀費用ってどんなシステムなんでしょう?

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 18, 2013
葬儀花

故人にお供えする葬儀花は地域や宗教によっても違うみたいです。
メジャーなのは、白いお花で、菊やゆりなんかが多いみたいです。

その方が好きだったお花でもいいみたいです。

好きなお花があれば事前に、この花で送ってほしいと希望を言っておく
ほうがいいですね。

 

誕生花なんていうのもあるので調べてみてもいいかもですね。
自分は特にこだわりないので残された家族に迷惑かけないように
あまりお金をかけずにで・・って思ってます。

 

供花を贈る時は、通夜の始まる2時間前には届くように手配しておく
とよいようです。
香典、供花、供物のどれかを送ればいいそうです。

親しい人だと香典も別で用意する方もいるみたいです。

 

予算は15000円〜2万円くらいが平均的だそうです。

May 09, 2013
会社の同僚が退職しました。転職先は。。。

会社の同僚が退職する事になりました。転職先を聞いたら何と。。。葬儀屋
との事です。葬儀屋でも大手の葬儀屋ではなく地元密着の葬儀屋との事です。
仕事内容はまだあまりわかっていないようでしたが、結構な待遇での転職との
事です。

葬儀屋も地元密着でやっていると、小さな企業でもかなりの収益が挙がるらしい
です。2代目の息子なんかもお客さんの目があるので地元では質素に振る舞って
いますが、別荘やマンションも都心に所有しているみたいです。

会社の同僚もその高待遇に魅かれたみたいです。。。
突然の仕事が多いので大変そうでしたが、あまり業界の悪習には染まってほしく
ないですね!

また、近いうちに機会があったら色々と話しを聞いてみようと思います。