モラルの欠落と方言の関係

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コンプレックス

3、
関西の人は東京の人からみて、明らかにばれていることがあります。

それは、コンプレックスです。


本当は本人たちが一番関西弁なんてダサイと思っているんです

 

でも前面に押し出すことで、そのコンプレックスを隠そうとします。


いわく「関西弁てええやろ〜」「関西弁、なおさへんよ」「関西弁の
なにがわるいねん」「東京弁なんてきもちわるいわ〜」など。

 

東京弁(標準語のこと)という言い回しをすることで、東京の言葉を
方言化し、ださいことば、と位置づけることで自分たちの言葉を
上にもってこようとします。

 

そして、それが上手く言っていると思っています。

 

はっきり言いましょう。

 

コンプレックスはばればれです。


東京のやつは関西人に「東京弁なんてキモくて、ようはなさんわ〜」
といわれて、「そうなんだ、ダサいんだ」とは全くなりません。

 

プッってなるだけです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/captainkuk0705/rtb.php?no=1364428170379742



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :