亜紀の日常をおきらくに書きます。

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 09, 2013
今週はゴールデンウィーク明けでした

今週はなんか一週間が長く感じるのは私だけでしょうか。

私、まだゴールデンウィークモードが抜けないみたいなんですよね。

今週は月曜までお休みだったので、普段より1日少ないはずなのだけど、

「なんかまだもう一日あるの?」って感じです。

ひょっとしてこれって5月病なのかしら。

まあ、今週はそれほど切羽詰まった仕事がないから気合が入らないのかな。

気候が暖かくなってきたので、気が緩んだのかもしれませんね。

「う~ん。」まあ理由はよくわからないのだけど、あと一日がんばって仕事しなきゃ。

では、明日に備えて早めに寝ることにしますわ。

 

 

桃花スリム

スポンサード リンク
Mar 18, 2013
産休から先輩が復帰してくるんだって。

出産のため、会社を休んでいた和子さんが来月から復帰するみたいです。

 

結構早い復帰だな。子育ては誰に任せるんだろう。

 

私は子育てはしっかりしたいと思っているので、人任せにはしたくないな。

 

でも、旦那さんと旦那さんの給与しだいかな。

専業主婦したい気もするけど、実際はなかなか難しいよね。

年上の旦那をもらえばできるかもしれないね。

 

あそうだ。思い出した。

和子さんが休んでいる間に消しゴムを無断で使っていたので

超ヤバイです。

 

しかも、オーナーに先んじて消しゴムの角ッチョの部分を使っていたので、

ヤバさも大盛りです。新しいの買って戻しておかなくちゃ。


 

Mar 14, 2013
英語がなんで公用語なのかなあ
今日は、久々、ランチで外出してみた。
ランチはこってり中華!しかも、麻婆豆腐とかのベタベタな
中華!中華で腹持ちよく、夜までもたせる!!というのが、
今日のランチメンバーの目的。


でも、会社のことは、な・い・しょ♪秘密が多い方が楽しいもの
よん。え、楽しくない?

いや、楽しいよ!こうやって同僚とぐたぐたすごすのが。

最近の日本の企業は、英語ができることを最重視するところが
増えているみたい。

なんでもすでに英語が”公用語”であると豪語する大手企業
もちらほら出現しているとか。

なんでここは日本なのに、英語が公用語?
と、つっこみたくもなるけれど、そんな時代の流れなのかな


あ・・・私も留学くらい、してみてもいいかも。
そんなことをふと思う。

今の仕事なんかえいっと辞めて、ぱーっとどこか、
ハワイかどっかに旅だってしまおうかなあ。

って、それじゃただの観光旅行だわねえ。あはは(汗)
Mar 09, 2013
女の子の私がどきどきするほどのきれいな女に会いました。

朝、電車の中できれいな女の人と隣あわせになりました。

彼女はダミエの大きめバッグと、黒い素敵なコーチのショルダーを肩にかけていてそれが良く似合ってた。

 


仕事の事につじて、誰に相談して良いのかわからないのよね。

同僚に話せば、噂がどうなって自分の首を絞めるかわからないし。

 

外の友達は事情いちいち説明するの面倒だし。

誰かちゃんと聞いてくれる人いないかな。

相談窓口がどっかにあればいいのに。

絶対に口外されなくて、安心できる話し相手が座っていて。

そんな甘い世界ないか。

 

でも、皆仕事の事は誰に相談してるんだろ。

相談しなくても、そのうち自然に解決出来るかなぁ。

 

日記に書いてれば、書いてるうちに、解決方法が見つかる事もあるしね。

 


私の周りの若い女性達は、結構タバコを吸います。

私はお腹の子(ってセルライトですが・・・)とか、にきびや毛穴の汚れが気になるので、とてもダメですが、若いってのは強気ですね。

 

(^_^;で、そのうちの一人がタバコをやめるらしく、ホワイトニングをするそうです。

ついでにいわゆる審美歯科的なものや、矯正歯科的なことも、まるごと大改造だそうです。ホワイトニングはともかく、矯正歯科まで、一通りの治療を行うので、かなりな出費みたいですね。

 

そろそろ結婚への下準備でしょうか? (^_^;</p>

 

 

あ〜、辛い。お腹が痛くなってきた。お昼のカレーが悪かったか?あそこのカレーおいしかったけど、ちょっと辛すぎるのかな。私の腸はかなり丈夫だと思ってたけど、あのスパイスにはやられたらしい。

 

でも、また食べたいなぁ。