熱帯魚パロットファイヤー

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかぽん



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パロットファイヤーお目見え!
1113145636769454.jpg

もともと、我が家の水槽には、グッピーとネオンテトラが混泳していましたが、ちょいと大きな魚も入れてみたいと無謀な事を考えて、やって来た仲間がパロットファイヤーという種類の魚です。12cmくらいあります。純血種ではないらしくフラミンゴ・シクリッドシンスピルムとの間に生まれてくる子だそうです。大型魚のアロワナなんかと混泳させてる方が多いみたいですが、無謀にもグッピーとネオンテトラと混泳させてみました。現在、半月程たちましたが、仲良くやっている様子です。いつも笑った顔が可愛すぎです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/akapon/rtb.php?no=1113146857144384



この記事への返信
写真のパロットファイヤーすごくかわいく写ってますね!卵を産んだんですね。私も今ハートボディパロットを飼っています。本当かわいくて家に帰るのが楽しみです。最近我が家でも卵を産みました。かえらないとは知らず慌てふためいて産卵箱を購入したり、稚魚が生まれるのを楽しみにしていたのですが、残念です。もし稚魚が産まれたらさぞかしかわいい顔なのでしょうね。4匹飼っていますが、縄張り争いでいつも喧嘩ばかりしてます。またかわいい写真載せて下さいね!楽しみにしています。
Posted by guest | 19:15:23, Apr 21, 2005
コメントありがと〜^^
そうですね、タマゴ孵らないのは残念ですよね・・
私の所では、パロットファイヤーはペアじゃないんで100%孵りません。
複数飼育していても生殖能力がないらしく基本的に孵化する事はないらしいんですが、シンスピルムのオスとパロットのメスでタマゴが孵化した記事を
どこかで読みました。
うちのパロットはまるでタマゴを守るような行動をとってます。
なにか、可哀想でなりません・・・
Posted by guest | 21:13:20, Apr 22, 2005
私も半年前にパロットファイヤーを飼い始めました。初めての魚種なのに、あまりの可愛さにちょっと戸惑いながら買ってしまいました。
ものすごい人懐っこい魚ですね!!餌はクリルを好んで食べています。
餌をジャンピングキャッチして食べるんですよ。なんだかイルカみたいです。
水槽の上のフタに、毎日バンバンジャンプして当たっているので、怪我をしないか心配です。また、可愛い写真、載せてくださいね。
Posted by ゆきちゃん | 23:37:33, Sep 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :