熱帯魚パロットファイヤー

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかぽん



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 22, 2005
水槽全景
1114204837429372.jpg

水槽全体の写真をUPしてなかったのでUPしてみました。
よく、こんなでかいパロットファイヤーがグッピーとか、テトラを攻撃しないもんだ。
私が顔を近づけるとガラスに突進して威嚇するくせに。
指を近づけるとずっと追っかけてきます。意外と楽しい(笑)
Apr 20, 2005
タマゴ産んだ・・・
1114031631008198.jpg
今日、水槽を覗いてみると底やらガラスに白い点がもしやと思いよくよく見るとやっぱりタマゴ産んでる・・・
1週間ぐらい前からえらく熱心に底砂利を工事してるな〜と思っていたが、タマゴ産む前ぶれだったのかな・・
絶対に孵らないタマゴ・・・かわいそうだな・・・
Apr 10, 2005
パロットファイヤーお目見え!
1113145636769454.jpg

もともと、我が家の水槽には、グッピーとネオンテトラが混泳していましたが、ちょいと大きな魚も入れてみたいと無謀な事を考えて、やって来た仲間がパロットファイヤーという種類の魚です。12cmくらいあります。純血種ではないらしくフラミンゴ・シクリッドシンスピルムとの間に生まれてくる子だそうです。大型魚のアロワナなんかと混泳させてる方が多いみたいですが、無謀にもグッピーとネオンテトラと混泳させてみました。現在、半月程たちましたが、仲良くやっている様子です。いつも笑った顔が可愛すぎです。