わがやのオカメインコたちの毎日。巣引きの記録、オカメインコ里親募集。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おりーぶ

オカメ、セキセイ、サザナミインコ、メキシコシロガシラ、ウロコインコ、ズグロシロハラと過ごす賑やかな毎日。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無精卵と有精卵
←が無精卵で→が有精卵です。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
色が違います。光にすかすとよくわかります。
有精卵は2、3日もすると血管や黒いものが見えます。
この卵はもう1週間ほどたっているので
中身がすっかり大きくなってもう光をほとんど通さなくなっています^^
 
1159309011472317.jpg
 
 
ちょっとひといきのしな&ここ。
1159309023553846.jpg
 
1159309033456051.jpg
 
しなちゃんとここちゅぅは順調なのですが
ふうちゃん、まこちゃんが2日前の夜何かにおびえて
巣箱に入ってないのにきづきました。
まこちゃんが凄い声で鳴いてたの・・・
もしかしたら一晩巣箱を開けてたかも・・・
有精卵だったので心配で心配でたまりませんでした。
でも、もう2羽にまかすしかないと決めたので
今朝巣箱を見てビックリ!!!!
ふうちゃん、4つめのたまちゃんを産んでました・・・げげ。
3つ目のたまちゃんから1週間も間があいてます。
こんなの初めてなの。
孵化時期を考えたらしゅぅちゃんところに拓卵するほうがいいか・・・
ちょっと思案中。
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
まこちゃん達いったい何が恐かったんだろうね?
他の子たちは平気だったんでしょう?
ふうちゃん4つめ生んだのね〜ふうちゃんの異変に気づいて鳴いてたのだろうか?
ここちゅうの下の写真、頭に赤い線が見えるんだけどどういう格好してるのかすっごく気になるんだけど・・・
Posted by mukko | 10:29:54, Sep 27, 2006
もう(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って感じ。
なんかずっとおしりがふくれぎみだったから
ヘルニア?なんてずっと体調をきにしてたの。
たまちゃんだったってこと?むむ・・・
今日もまだぽっこりん。まだたまちゃん産むのかなぁ。

ここちゅぅ、お股カキカキちゅぅ。
だからあんよを頭のてっぺんにあげてるのだよ^^
Posted by おりーぶ | 15:22:20, Sep 27, 2006
ああ!あれは足の裏が見えてるんだ!今わかった^^
ここちゅうあんよ高く上がるな〜♪
ふうちゃん・・卵ずっともってたんかな?でも無事生まれてよかったね!
Posted by mukko | 16:56:48, Sep 27, 2006
ほんとだー(って何が!?)
ここちゃんのあんよ、すごく高く上がるのねえ。
からだ柔らかい・・。
卵ちゃんラッシュはおめでたいけど、おりーぶママの
悩みはつきませんね。1つでも多くの卵が無事に
孵化しますように・・!

今日お友達のところのペットの亀くんと遊んでたら
亀ほしくなったよー(汗)影響されやすいから(笑)
いかんいかん!!
Posted by なんこ | 17:10:36, Sep 27, 2006
むっこりん^^
そ、そ!あんよなのだ(=^_^=)
ふう、なんやろ・・・も一回発情?まさかな・・・・
あの晩以来まこちゃんが巣箱を離れないよ。
たまちゃんは成長してるみたいだけど。

なんこさん^^
そうなの。卵がちゃんと産まれてしまうまでは
母親の心配。その後有精卵ならちゃんと孵化できるか。
そしてちゃんと育って巣上げまでは神経が・・・およよ。
それでもあのこたちのかわいさですべて消し去ってくれるんだよね〜〜

亀?うわ〜〜〜私もすき♪
トカゲがいいな(爆)
Posted by おりーぶ | 06:17:34, Sep 28, 2006
お菓子なオカメたち:無精卵と有精卵
[url=http://www.g23306t81mm3v97y6ebiqr82kiu9w2x7s.org/]uycrvdjnlrc[/url]
ycrvdjnlrc http://www.g23306t81mm3v97y6ebiqr82kiu9w2x7s.org/
aycrvdjnlrc
Posted by ycrvdjnlrc | 05:33:13, Aug 30, 2020
Posted by パネライ時計スーパーコピー代引 | 14:19:24, Dec 31, 2020
Posted by ブランドベルトコピー品 | 04:18:15, Mar 21, 2021
Posted by ミュウミュウバッグコピー品 | 04:44:10, Apr 07, 2021
Posted by cheap jordan hoodies | 00:07:44, Apr 29, 2021
Posted by ブランドコピー代引き | 06:40:24, Oct 03, 2021
Posted by Tinned Fish Tuna | 14:30:58, Mar 10, 2022
Posted by MRE | 00:28:46, Apr 01, 2022
Posted by クロムハーツピアススーパーコピ | 10:21:16, Apr 05, 2022
Posted by スーパーコピー時計n品ss品 | 10:33:28, Apr 19, 2022
Posted by ブランドスーパーコピー通販 | 12:58:50, Apr 19, 2022
Posted by 財布コピーブランド | 10:39:48, Apr 25, 2022
Posted by ヴィトン財布コピー | 16:46:28, Feb 22, 2023
Posted by 100cr6 Steel Balls | 12:55:53, Jul 01, 2023
Posted by Single Phase Frequency Convert | 00:15:13, Jul 10, 2023
Posted by Four Guide Way | 18:40:50, Aug 15, 2023


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :