何も分からないのでブログ始めます^^

February, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 25, 2013
太陽光発電がすすんでいる

今、一般家庭はもちろんですが企業も太陽光発電に参入していますよね。これは電力の全量買い取り制度が始まったせいだと思います。

自然エネルギーのなかでも、太陽光発電は値段が高いんです。しかも、この値段は20年間固定ですから、景気に左右されないんですよね。これは企業の参入もありえます。

 

自治体によっては、家庭や農地を借りてパネルを設置してもらうところもあるようです。その場合は賃借料として年間で10万円などとお金を出していくようにしていく方向のようですね。

これは大きいですよね〜。年間10万。自分で取り付けて買電していくのと、どちらがいいのか悩むところではありますが。

 

しかし、まだまだ太陽光発電については知らないことも多い。でも興味はある。そういう方におすすめサイトがこちらです。

 

補助金についてなどの太陽光発電の疑問点にこたえてくれています。補助金は国からも出ますし、県・市町村によっても出ます。ただし、その金額などは違っていますので、それも知りたいですよね。

上のサイトでは、地域別の補助金についても書いてくれていますよ★

 

消費税の値上げもありますし、ご購入を考えるならば今かもしれませんよ??

って私も主人と検討中です・・・が、かなり設置に傾いていますよ〜

スポンサード リンク
Dec 18, 2012
節約もしたいし、地球の為にもなる??

なーんて意味の分からないタイトルにしてしまいましたが(笑)

私が最近気になっているのが「太陽光発電」についてなのですが、

皆さんはどうお考えでしょうか??

色々な意見などもあると思いますし、私的には凄く素晴らしいですし

本当にいつか近いうちに取り付けることをしたいなーとか思っています^^

でもまだまだ詳しいことも分からないし・・・

なのでどうしようかな??って考えているところです!!

ってことでこちらで実際に取り付けている方のお話なども聞けたら良いなって思っております★

私も自分なりに色々と調べているつもりなのですが、

周りの友人も誰も付けている人もいないし;

むしろ私以外興味がなさそうなんですよね(笑)

最近テレビでよく見るようになって、

私も本当に欲しいなあーって思うようになったのですが、

この「太陽光発電」って^^

自分の家の屋根に取り付けることで、

天気が良いときにはしっかりと電力を溜めて

それを自分で使えるのがもの凄く魅力的でした!!

更に使わなかった分の電力もムダにすることなく、

電力会社さんに買取ってもらえるらしいので^^

本当に素敵ですよね★

まあーもっと調べてこちらで良い報告が出来たらと思います^^

ああー本当に楽しみだなー!!

でもこれは金額もかなり掛かりますよね??

まだ全然無知で

ほとんど調べていないし;

取り付け方法とかにも条件があったりするのかなー;

なんてちょっと不安な部分も正直あります。

私の実家に取り付けようと思っていますが、

ちょっと不安な部分もあるんですよね。

震災で屋根が若干壊れたみたいなので;

きっと直してからじゃないと無理なのかな??とか思います。

もうとにかく、

私の目標みたいなものなので(笑)

少しづつ目標に近づいて

皆さんにご報告出来たらと思います★

そのためにもネットでもっと調べるしかないかな??

なんて(笑)