ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新しいキャリーバッグ♪

先日、キャリーバッグに入ってもらうまでの壮絶な(?)エピソードを送りしましたが。。

実はね、今月の初めにネットで新しいキャリーを頼んでしまっていたのです。。(゚ω゚;A

 

今のキャリーも全然OKなのですが如何せん年代ものでして・・

(遡るとリョーさんが子供のときに飼っていたニャンコ用だったとか)

それに2匹いるのにまともに使えるキャリーは1つなんて、なんだかオカシイ!!

などと思っていて。。(ミーたん用に買ったのは壊されたし。。→7/27の記事

しかし、たいしてピンとくるものもなかったので暫くあの古いキャリー1つで

どうにかやりくり(?)しておりました。

 

・・・でもね。

 

先日、yahoo!ショッピングで、私は出会ってしまったのです!

なんと2匹同時に運ぶことが可能なキャリーバッグを!!

その名も『ダブルキャリー』!!(「そのまんまじゃん」というツッコミはなしで

では早速、届いた品を見て頂きましょう

1123813236468249.jpg1123813232637990.jpg
ちー「今度は何を買ったの〜?」 

まあ、ご覧の通り、キャリーが2つ重なってます。

下にキャスターが付いていてゴロゴロと持ち運び出来るようになっています。

ちーちゃんを運ぶのが大変だったのでキャスター付きは助かります。

1123813228938009.jpg
ミミィ「どれどれ。。」

もちろん1つずつでも使用可能なかなか実用的な感じでしょう・・??

この世に2匹同時に運ぶのが可能なキャリーがあるとは思わなかったので

ついつい興奮して買ってしまいました。。。(←浪費家)

しかも、数限定で、定価の半分近くのお値段だったのですよ。

もうこれは「買うしかない!」という感じで、リョーさんにも相談せずに注文しました(^^;

(リョーさんも気に入ってくれたので良かったです)

1123813224458048.jpg
ミミィ「今度はどこに連れて行く気よ。。」(疑いの目)

・・・しかし、このキャリー・・・何だか不思議な匂いがするのです。

親切に消臭スプレーが付いていたほどです。

今は時間を見てはスプレーをして独特の匂いを消しているところです。

普段から開け放った状態で置いておいて

ちょっとでもキャリーが好きになってもらえるように訓練中です♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1123815088547114



この記事への返信
立派なキャリーですね。ちょっとした旅行バックですね。
私も1つずつ購入しましたけど、果たして急に災害が起こった時とか
私1人で持てるのだろうか・・・と不安になる時があります。
こうなったら運搬用の台車があるので、それで運ばないととか
考えちゃいます。
Posted by まゆ | 2005/08/12 12:41:43
おぉ!こんなキャリーバッグがあるとは!
うちも、ちゃんとしたキャリーは1個しかないんですよ〜
(布のキャリーも1個あるけど、型くずれしちゃうから
災害時とか使い物にならないだろーし。。。)
臭いがするというのが気になるところですが…何故だろう!?
ちーちゃんミーたんも気に入って慣れてくれるといいですね(*^_^*)
Posted by まかろん | 2005/08/12 13:25:58
すごい!実用性のあるバッグですね。
一見、旅行カバンにも見えるし、丈夫そうな感じがしますね。(゜∀´)b

今度からお出かけがもっと楽しくなりそうですね♪
でも、不思議なにおいってなんだろう〜?
ビニールぽい匂いかな?
Posted by sayu | 2005/08/12 23:13:36
私もキャリーバックいつか買わないと。日本帰るときに大変だ。

でもなんの匂いなんでしょうかね??気になる。。

それにしても、赤の
しかもかわいいキャリーバックですね♪
しかも2匹同時に運べるなんてさすがだ。
Posted by asami | 2005/08/13 02:47:33
そうですね。ちょっとした旅行バックですね。。(^^;
災害が起こった時…自分ひとりの時じゃなければ良いけど、そうじゃなかったら困りますものね。。
やはり、考えると不安ですよね。。自分の荷物もあるし。。
運搬用の台車は役立ちそうですね!
3日分の水を・・・っていうけど、それだってかなり重いでしょうしね(^^;
Posted by sa | 2005/08/13 11:10:23
こんなキャリーバッグ、本当に私もビックリしました(*_*)
まかろんさんのところも1個ですか〜
実際は1個でも大体大丈夫ですけど、やっぱり2匹同時に連れ出すこともあるかもしれないし・・
とか考えて買ってしまいました(^^;
出来れば、中に2ニャン用の非常食とかも入れたいな~って思っています。
臭いは・・・新しいもの独特の臭いかな〜と思うのですが、それにしても不思議な臭いです。。
本とに今回のキャリーこそは気に入ってくれるといいな〜〜
Posted by sa | 2005/08/13 11:16:06
うふふ(^-^*)でも、思ったよりも大きくてちょっとビックリです(^^;
作りは丈夫な感じですよ!重ねるのを前提に作られているせいかしっかりしてます☆

お出かけ、いっぱいしたくなりますね(^-^)
結局病院に行くときくらいしか使わない可能性もあるのですが。。
臭いは、ビニールっていう感じでもないんですよね。。なんと表現して良いやら。。(__)
でも、だいぶマシになってきました。(慣れてきただけかもしれませんが/笑)
Posted by sa | 2005/08/13 11:22:23
キャリーバッグはあったら便利ですよ〜(^-^*)他のバッグでも代用は効きますけどね♪
asamiさん、日本へはいつ頃帰られるのかな?
もじゃちゃん、飛行機に乗るのか〜♪♪

臭いは、やっぱり素材のうちの何かの臭いだと思うのですが。。
本当に不思議な臭いで、表現できないです(-_-;
「くっさ〜い」感じではないのですが気になるニオイ。。

本当に2匹用のキャリーとは、考えた人は凄いです。
ありそうでなかなかないですからね。。。
Posted by sa | 2005/08/13 11:28:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :