ディズニィーの話

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 16, 2013
壊れたエアコンの修理を頼みました

一昨日の朝、突然私の部屋のエアコンが壊れました。
冷たい風が吹いて来ず、生温い風が来るだけで、部屋の温度はどんどん上昇していくばかりです。

先日、無印良品で買った、温室度計のデジタルの文字がどんどん上昇して行き、私の部屋の中は35度を越えてしまいました。

私の部屋のエアコンは、この家が建ったときに取り付けられたもので、かなり古くなっていたので壊れるのも仕方がないことだとおもいました。そこで、メーカーに電話して修理を頼むことにしました。すると修理は翌日になるということでした。
私はその日の夜、居間で寝ることにしました。

スポンサード リンク
Jun 24, 2013
ホンマでっか見ました

こんにちは。ホンマでっか見ました。俳優さんたちが薄っぺらい薄っぺらいと
言われていて不憫でした笑
生瀬さんが一番薄っぺらいって結果でしたね。
でも俳優さんって自分を消して表現する職業なので薄っぺらくても何も問題
ありませんよね。擁護の仕方ちょっとおかしいかな。
放送見てて、だから良い演技出来るんだなぁって思っちゃいました。
生瀬さんはすごく良い俳優さんだと思ってます。この前のガリレオも良かったですね。
録画したからもう一回見ようかな。トリックの時もコミカルな演技で楽しかったですよね。
もっと生瀬さん見たいです。

May 23, 2013
アバ

スェーデンのストックホルムにあのアバの博物館ができたそうです。
なんでも、その中で自由に踊れたりするそう。
楽しそうだな。
アバって地元ではきっと英雄のような存在なんでしょうね。
ダンシングクィーンは今、聞いても新鮮な感じがします。
楽曲が素晴らしいんだと思います。
アバの曲満載の映画、あれもよかったな。
映画もこのできたてほやほやの博物館でバックに流してくれるといいのにな。
ちょっと、調べてみますね。
そして、スェーデン、絶対、言ってみよう。
子どものころから、この国は、なんか先進的なにおいがする国っていう印象が強いです。
どこがそうなのか、実態はわかってないんで、そろそろ確かめてみたいです。

 

通販アリス

May 05, 2013
ちょんまげ

ちょんまげを初めて見た外国人はびっくりしたことでしょうね。
どう考えても彼らの頭の中に頭の真ん中をわざわざ剃って、
頭のわきの部分の髪の毛だけを伸ばして
しかもゆわえるなんて発想はないと思いますので。
ところが、韓国の昔のものがたりとかをテレビでやってる機会がありまして
見てみたら、同じような髪形をしてるんで驚きました。
やっぱり、アジアの血なのかしら。
発想が似てるのかな?
だとすると、もっと連帯感を持ってもいいように思えます。
きっと、同じように感じるところが多いわけですから。
文化の違いと歴史、お互いにもっと分かり合えるといいですね。

 

ビューティーラッシュマスカラ

Apr 26, 2013
連休はどこに行く?

大きなテーマパークといえば、わずか、数年で潰れちゃうところがある中、
オリエンタルランドはすごいです。
毎年、新しいアトラクションを考えついて、お客さんを常に飽きさせない工夫をしているからです。
また、ほぼ全員がアルバイトという中、恐ろしいプロ根性。
すっごい企業ともいえます。
全員が楽しくお客さんをもてなそうと一致団結している姿も素敵です。
あんまり、金儲け、金儲けしてないところがいいんでしょうね。
結果的に独り勝ち状態。
素晴らしの一言です。
春休みは、もう少しで終わっちゃうけど、連休にはいきたいな?
ディズニーランド。

 

アカラカバー

Apr 12, 2013
オリエンタルランドの戦略
先ほど、ダッフィー、シェリーメイのキーワードで調べてみたところ、
二人のお洋服が欲しいっていう問い合わせが多くのってました。
ぬいぐるみの洋服です。
くたーってしてしまう、このぬいぐるみ、確かに、只者ではなく
ペットに近い感覚にとらわれるから不思議です。そう、思わず、洋服を着せてあげたくなっちゃうんです。
ファンの意識としては、ディズニーシーに行ったときに、当然、連れていくわけなので
その時にいい服、着せたいよね。だから通販もあるし、型紙もある。すごい。

そしてそして、ジャニーズ事務所がすごいのかオリエンタルランドがすごいのかわからないけど、
なんと、嵐が着た衣装と同じ、衣装をこのダッフィーに着せてあげる、みたいなことがはやっており。

恐るべし。
Apr 06, 2013
誕生のお話
もともと、ダッフィーは、ミニーマウスがミッキーのために作ってあげたぬいぐるみ。
だから、お尻や足の肉球部分、隠れミッキーがついてます。
シェリーメイとの違いは、彼女のまつ毛がくるんとなってるところと、頭につけられたリボン、目の色。
シェリーメイは目の色が青いんです。

その他はほとんど同じ。

なんといっても手触り感がすごくいいのがブレークした理由だと思います。

また、シーにしか売ってないんですね。
このシーに行かなきゃ、買えないってところもどうしても入手したいと思わせるところ。

商売、うまいな、オリエンタルランド。
Mar 30, 2013
ダッフィーとシェリーメイ
初めて、このキャラクターを知ったのは、
子どもたちとディズニーシィーに遊びに行ったときに
見かける人、会う人それぞれが、大きなぬいぐるみをバッグにくっつけてたり、
抱っこしてる姿を見たとき。

なんだこれは、びっくり!!

なぜ、みんなおんなじ、クマのぬいぐるみを持ってるの??
※この時には、私にとってはただのクマという認識でした。

やっと、このクマのぬいぐるみの正体を突き止めたとき
ちょっと、感動的な誕生秘話にこれは、ディズニーのファンだったら間違いなくはまるよね、って思ったのでした。

ちなみにダッフィーが男の子、シェリーメイが女の子です。