暖かい日差しを浴びてリフレッシュ

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Apr 21, 2014
金曜日のタイムサービス
ふと時計をみると10時45分。今日は金曜日。近所のスーパーのタイムサービスがもうすぐ始まる。毎週金曜日、午前11時から15分間は、肉・魚・野菜が3割引き(特売品を除く)である。お茶を飲み、トイレに行ってからいざ出陣。今日は雨のため、それほど混んではいないが、肉売り場へ行くと人だかりがしている。今日は肉じゃがの予定だが、残念ながら、買いたかった国産牛肉の細切れが売っていない。次善の策として、「焼肉用」の国産牛切り落としを買い物かごに入れる。にんじん、じゃがいも、玉ねぎもカゴに入れ、店員に「3割引」のシールを貼ってもらう。「3割引」のシールが貼られた肉・野菜を眺め、ひと仕事終えた気になる。
青汁が苦手
スポンサード リンク
Dec 04, 2013
たまには英語に触れる

学生のころは、英語の勉強は当たり前のようにしていました。

予習復習はもちろん、検定や受験対策に英語漬けになったくらいでした。

社会の出ると、英語を使う機会は減り、役に立たないのかなと、英語から離れた時期もありました。

年を取るにつれ、英語力の衰えを気になりだし、またわが子の英語の勉強が始まることもあり、英語に再び触れてみようと思いました。

ためしに、高校受験レベルの問題を解くと意外と頭に残っているようで、まず一安心。
調子に乗って、今度は大学受験の過去問に挑戦。

やはり、長文にてこずりました。

ヒアリングも落ち具合が半端でなく、英語を聞く聞く機会を強制的に増やさないといけないようです。

いつしかわが子よりも英語力が追い越されるかもしれませんが、せっかく少しは残っているので、少しずつ伸ばしていきたいと思います。
W洗顔不要のクレンジング

Nov 20, 2013
秋の炊き込みご飯

今日は炊きごみご飯を作りました。

具材はサンマの塩焼きとブナシメジです。

今年のサンマはちょっとお高めなので、家族の多い我が家には人数分のサンマを買うのは大変なことなのです。

なので、今日は材料費節約のため、1〜2尾でもおいしく食べられるように生姜とブナシメジを入れ、めんつゆで味付けした

サンマの炊き込みご飯です。

サンマは塩焼きして、骨をつけたまま釜の中へ。

ご飯が炊き上がったら、一度サンマを取り出して、骨を丁寧に取り出します。

小骨が多少残っていても、気にしません。

サンマを砕いてから、また釜にもどしてざっくりとまぜます。

サンマの香りが釜の中に一杯に広がる炊き込みご飯が出来上がりました。

ジャガイモのお味噌汁と一緒にいただきます。

ジュエルレイン ニキビ 効果

Nov 05, 2013
やっといけた念願のあの店

仕事の行きかえりにいつもバスで通る気になる店。

チーズやハムやソーセージ類の専門店と書いてあるし、出てくる人たちは大きな袋をいくつも抱えている。

その店が気になって、早数ヶ月、いつもバスから指をくわえてみていたのに。たまたま早く仕事が終わり、そのチャンスはやってきた。

入り口近くでもうすでに、チーズの香りがぷーんと。

入ると、大きなチーズの塊が棚にいくつも並んでいました。天井には大きなハムやソーセージがカーテンのように吊られているんです。
気がつくと私もいくつものチーズと、ソーセージを買ってしまっていました。そして、

私がバスから見ていたように、大きな袋を抱えて店を後にしました。
ホットクレンジングゲル 口コミ 話題

Oct 24, 2013
台風の近付く空

もう完全に秋なのに、まだまだ台風は元気だ。


朝は結構晴れてたのに、いきなり雨が降ってくる。


天気図ではちょっとだけ近くを通るぐらいなんだけど、雨は容赦なく降ってくる。


平日で家でゴロゴロ出来れば台風様様なんだけど、そういう訳にはいかないしね。


最近は台風に加えて竜巻とか突風とかオプションで付いてくるので侮れない。


てか、頼んでないんですけど、そのオプション。


台風来ないと雨が足りないという日本の事情もあるんだけど、出来るだけ破壊は遠慮してもらいたいなあ。


停電とか怖い。


特にパソコン使ってると怖い。


台風さん頼みますよ。

Oct 22, 2013
自然とファッション

秋の季節ですが蒸し暑さがまだ残っていますね。衣替えの時期なのにまだ半袖で過ごすことも多いです。

 

気候は暑かったり涼しかったりと差がありますが、秋の花や植物が近所で見かけるようになりました。

 

どこからかキンモクセイの匂いが漂い、いい匂いだなあと思いながら近所を散策しています。

まだ紅葉は早いですがそろそろ葉も赤や黄色に色付き始めていて木を見ていると秋の季節を感じます。

 

本当は秋のファッションも花盛りで秋の服を着たいですがまだ暑いので秋のファッションはもう少し先になりそうです。

服も買い揃えて寒さに備えているのですが、寒くなったら活躍してねとお願いしています。

Oct 19, 2013
夕暮れ時の気分

夕方になると何だか物悲しくなるのは何故だろうと思います。


特にこの秋の季節の夕方はなんとも言えない気分でいっぱいになってきます。


そして、この気分は悪く無いなあと思います。何となくフワフワしていて落ち着いていてしんみりしてストレスから多少開放されているような気分になります。


ずっと浸っているのはちょっと生活に支障が出てきそうですが、夕暮れどきを感じられたらラッキーくらいに思っておくのが良いのかもしれません。


生きていると色んな気分になりますが、この夕暮れの気分は神秘的でしかも毎日訪れる素敵な自然の贈り物のような気がしてきます。

Oct 16, 2013
洗濯機を回して

うちの洗濯機は賑やかな子だ。


一応全自動なんだけど、小型の安ものだったせいか、音が激しいのだ。


ウィーンというよな動いていますよ?という主張は良いのだけど、ガッタンガッタンという激しい音にはちょっと引く。


時にははしゃぎ過ぎたのかドッカンドッカンと大きな音がした後に「ピー」というエラー音で救助要請が来る。


どうやら洗濯物の収まりが悪かったらしい。


バランスを考えて入れなおしてやると、今度は軽快にシューンという音で回り出す。


なんとなく自分が実は優秀で洗濯物を入れる人間が頭が悪いから苦労してるんだと言ってるようで腹立たしい。

フルリクリアゲルクレンズ 口コミ 評判

Oct 07, 2013
セミファイナル

今年の夏ももう終わりですね。


朝のワンコの散歩中に、頑張って役目を終えた蝉さんの姿を沢山見かけます。


もうそれもあっという間に見なくなるんだろうなぁ。

 

そういえば、蝉は7年土の中と思い出し今から7年後といえば…オリンピックが決まったな、と思い出しました。

 

つまり、今年頑張った蝉さんの成果が、オリンピックイヤーの、まさにその夏に花開くのか…!


そう考えると、今まだ鳴き声をあげている蝉さんにエールを送りたくなりました。

 

もうじき夏も終わり、秋が来るけれどもそれまでに今いる蝉さん全部がお相手を見つけられたら良いなぁ、と思うのでありました。

マナラホットクレンジングゲル 安値 購入

Sep 12, 2013
プールに行きました

何年ぶりかにプールにいきました泳ぎは、25m位は泳げていたんですよ

 

今の体型を見ると泳げるように見えませんがクロールで泳いでいたんです

 

それで、今も泳げるかなと半分不安でしたがはじめは、息継ぎができずに溺れかけていましたが数分、練習すると何となく体で覚えていたのでしょうか

なんとか泳げるようになってきました

 

息継ぎのタイミングも合ってきたし15m位は前に進めるようになってきました

 

1時間くらいするとゆっくりですげど、25mまでたどりつけることができました

 

でも、体力的にすごくつらかったです日頃の、運動不足なんでしょかね
無駄毛 処理

Sep 07, 2013
同窓会のお知らせが来ていました

高校の同窓会のお知らせが来ていました

 

今まで1回も出た事ないので同窓会のお知らせすら来なくなってたと思います

 

行かないとどうせ今回も来ないでしょって事で出すの止めるんでしょうかね

 

しかし今回の幹事は仲良かった子なので送ってくれたんでしょうね

 

いつも一緒に遊んでバカやってた子の一人です。懐かしいので今回出席する事にしました


日は来月なんですが今から楽しみです


みんなおばさんになってるでしょうね(笑)私もそのおばさんの一人ですけどね

 

県外にいるので中々行けませんが今回連休と重なるから行けるんです

 

美容室行かなきゃとか今からワクワクしています

Jun 05, 2013
今日はどこに行こうかな
2週間くらい体調が優れなかった娘が
ようやく元気になって体調も落ち着いてきたので、久々にお出かけしました


娘本人も、どうにも体力が有り余っていたようで
見るからにおうち遊びに飽き飽きしていたんですよね


普段の娘の外出といえば、ベビーカーで
近所の散歩か児童館まで行くか、なんですが


うちの近所って散歩には適さない感じの道なので
いつも車で広い公園まで行くんです

そして、児童館も車で行かねばならない距離なんです


車で走りながら考えればいいか〜なんてのんきに考えて
結局児童館に行くことに。しかし目的地に到着したら…娘、熟睡してる…


しかも全然起きる気配なし!超熟睡です…

しょうがないのでそのまま引き返してきました

せっかく行ったのに

明日こそはどこかお出かけできるかな
Jun 01, 2013
涙腺と加齢はおともだち
子供のころから泣き虫だったけど、35を過ぎて
最近特に涙腺が弱くなってきているような気がする

テレビを見て泣く
本を読んで泣く
人と話していても泣く

ちょっと危ない(笑)

決して、情緒不安定になっているわけではない

きっと、年を重ねて、いろいろ経験して
感受性も育ってきているんだろう

うん、そういうことにしよう

先日は、職場でやめるパートさんがいて
それが寂しくて「お元気で」と別れた帰りの車の中で
わんわん泣いてしまった

そんなに親しい人じゃなかったのに
もう会えなくなるんだと思うとたまらない気持ちになったのだ

人と人の出会いって奇跡

この広い地球上で、たまたま縁があって巡り合えた人だもの
まわりの人を大切にしていきたいと思う