モノがあふれるこの時代、本当にいいものをみつけ隊

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR




Jul 08, 2015
朝顔が咲きました〜!
小学1年生のわが子が先日持って帰ってきた朝顔。

いつ咲くのか、今日か明日かと心待ちにして大切にお世話をしてきたのですが、ついに今日記念すべき1輪目が咲いてくれました!

すごくキレイな紫色の朝顔で、朝顔の花を見ると、夏が来たなぁと毎年思います。


最近雨続きだったおかげもあってキレイなお花が咲いたのかもしれませんね。

学校から帰ってきた子供に「朝顔咲いたよ!」って報告をすると、「やったぁ!!」キレイな朝顔だね!と大興奮!

いつまでたってもお花を大切にする、心の優しい子でいてもらいたいなぁと母は思いました。

さぁ!幼稚園の娘が持って帰ってきたホウセンカはいつになったら咲くのかな。

親子共々、楽しみで仕方ありません。
スポンサード リンク
Jun 01, 2015
なかなかドラマが見れない〜
小さい子どもがいると、見たいと思った時に見たい番組を見るのがかなり難しいですよね〜。

子どもが産まれた時点でテレビ自体、以前より見なくはなりましたが、ドラマ好きとしてはやっぱり見たい・・・。

でも見たい時に限ってなかなか寝てくれなかったり、昼寝から早々に起きてきたり。

こちらの思うようにはいかないのが子どもなのは分かってはいるんですが・・・。

そんなわけで、日曜日のドラマ「天皇の料理番」、一週遅れでやっと見ました!

次の週の放送も録画したから、それも見ないと・・・!

この一つ前の週は・・・いや〜イライラしました〜(笑)

この主人公であるとくぞうさん、実在の人物なんですよね?

こんなひどい人がいたのか・・・とびっくりしながら見ています。

まあ、18、9歳とか、若い頃の部分を今やっているところなので仕方ないのかも知れませんが。

とにかくとしこさんの気持ちをまるで分かってないんですよね。

こんなにひどい男なのに、それでも好きで、でも彼のために身を引こうとわざと嫌われるようなことを言うんですよね。

それに対しての逆切れの仕方・・・!

テレビに向かって、それはないでしょう〜!と言ってしまいました。

これからだんだんいい人に、大人になっていくんでしょうか??

イライラせずに見たいものです(笑)!
May 01, 2015
今クールの当たりは・・・
今週の水曜日のドラマ「ドクター倫太郎」と「心がぽきっとね」、見ましたか?

どちらもわたしの中ではけっこう当たりのドラマです!

心がぽきっとね、の方はよくある感じのドラマではあるんですが、テンポが良いので見ていて楽しいです。

阿部サダオさんも好きですし!

ドクター倫太郎は、わたし、病院ものってあまり好きじゃないのでどうかな〜?イマイチかな〜と思っていたんです。

そうしたら、精神科の先生のお話で、毎回病気になってしまった人を救っていくお話。

なかなかこれが面白いんです。

これだけ聞くと暗そうなドラマに思えるかも知れませんが、倫太郎先生のキャラクターが明るいので全然そんなこともなく楽しく見れるんですよ。

個人的には遠藤けんいちさんのと夜な夜な会って、病院内の愚痴を聞いてもらっている先生が好きです!

先生も人間なんだなあという感じがして親しみやすいというか。

そしてやっぱり昔から好きな蒼井優さん。

あの透明感・・・そして演技力。

以前事務所の近くで仕事していたことがあり時々お見かけしましたが、本当に透き通るような透明感で、ほっそりとしていて、人間というか妖精のようでした。

今後も活躍して欲しい女優さんですね〜。

ああ、どちらのドラマも来週が楽しみ!

同じ時間に放送しているので、どちらかは録画しないとなんですけどね。