このごろ面白いことを書こうと思います。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 10, 2010
年だからなぁ
この間、初めて父に嫌悪感を抱いてしまった。。。
父は今年で57歳になるのだが、サラリーマンとしては
もう大ベテランだ。

旅行代理店で働く父は、僕がもっと幼いころは、いつも帰りが遅かった。
自分たちにしか出来ない旅行のプランを組み立て、それを
客にいくような形にしなければ代理店の存在意義はない、と父は言う。

父は、タバコを吸うので、もともと少し
体臭はタバコ臭かった。
しかし、働いているうちに僕が想像できないようなストレスもきっと
あるだろうし、何よりも普段忙しくて息抜きも出来ていなさそうだったので、
タバコを止めるように勧めることはどうしても出来なかった。

体臭は、人もってうまれたものであるから、致し方ないが、
加齢臭は、どうにかならないのであろうか。
体内の脂肪から分泌されたもの、要するに脂汗が
加齢臭の原因とされている。
父にいつこの話を切り出そうか悩みどころだ。。。

キャッシングをして、自分のしたいことに投資することは、
果たして長期スパンで考えた場合、意義のあるものなのであろうか。
きっと目的が早く達成されるので、短期で見た場合、きっとそれは
意義のあるものといえる。
目的が達成されることに意義があるのか、目的を達成するために、
努力する過程が大事なのか。
私は、結果は運であると考える部分が多いので、結果にはあまりこだわらない。
むしろ、結果が出るまで、自分が妥協なく努力をしてきたかということに
こだわりたい。

カンジダ
に友達がなってしまった。
彼女はよく僕に打ち明けたものだと思ったが、正直な性格だと思い、
なんとなくうれしい。
原因はさておき、カンジダは激しいかゆみを引き起こす病気だ。
恥ずかしがらずに、すぐに病院へ行くことが大事だ。
スポンサード リンク
Jun 04, 2010
今度は僕があなたを守ります

借金返済
!!
ついに終わった、本当に長かった。
今まで、色々大変なことばかりあったけど、
真面目に働き続けて本当に良かった。これで少しは妻みなしてくれるだろうか。

妻には本当に苦労をかけたと思う。
自分の夢のために、借金をしてまでお金を借りて、
挙句の果てにはその夢も果たすことができなかった、なんとも半端者の
僕を文句をひとつ言わず支えてくれた。
あるときは、あまりにも精神的に病んでしまい、
うつになってしまった時もあった。それでも弱音を吐かずに薬を飲んで、
必死に僕に迷惑をかけまいとする姿を見ると本当に申し訳なかった。

もっと賢く、計画的に、
融資を受ければ、良かったと心から思う。
自分がやりたかったことも、今考えると、突拍子もないアイデアから
実行に移そうとしたものだし、あまりにも愚かであったと思う。

タモリさんがよくCMで言っている、
「計画的に計画しましょうよ」と。
まったくその通りだ。
自分のアイデアが、本当にビジネスが通用するものなのか、
そしてどのような収益モデルが有効的なものなのかを推敲する
必要があった。

これから、色々大変そうだが、頑張ろうと思う。
カンジダに妻がかかってしまった。
妻はあまりも痒みに耐えられそうにもない、
とりあえず病院へ行こうと思う。
しかし、今の僕ならしっかりと妻を支えていけると思う。
これからも二人で歩いていきたい。
Jun 03, 2010
結構きついかも!!

ヘアケアを最近していませんでした。。。
最近とても忙しく変える時間はいつも、終電ギリギリです。
自宅に戻るころにはもう、体が言うことを聞かないくらいに
ボロボロになり、ベッドへ直行してしまいます。
そして朝起きると、枕元に髪の毛が数本抜け落ちていることに気がつきます。
朝目覚めが悪いのは、睡眠時間が少ないからではなく、
朝抜け落ちた髪の毛を見るからではないかと思います。。。w

最近、企業で新たなプロジェクトを指導することになり、
その担当に抜擢されました。
担当を任されたことは非常に嬉しく思っていますが、その分仕事の量と責任の
重さは莫大です。元々一度決めたことはやりきる性格ですので、
仕事を任されるとどうしても体に無理をしてでも、仕事やりきろうと
してしまうのです、、、この性格がプロジェクトの担当を任された理由だと
思いますが、逆に自分の体を痛めつけているのもこの性格であるような気がします、、、

育毛をする時間がまったくありません、育毛をしっかり毎日続けていたころは、
枕元に髪の毛は抜け落ちていなかったですし、友達にも成果が現れてきたと
褒めてもらえました。
しかし、最近不摂生な生活を続けてきたため、また髪の毛は減っていくでしょう。。。

疲労が原因で発症してしまう、女性の病気の一つとして
カンジダがあります。この性病は、その行為自体が原因となる場合もあれば、
疲労、清潔感が保たれていない場合などが挙げられます。

社会人は、疲れを癒す暇が殆どありません。
ましてや若手の頃は、自分の体力に限界がきても
働かなければなりません。
今のうちに体力をつけておくことが必要でしょう。