今は事情があって飼えない。過去にペットを育てた経験を日記につづりつつ・・・。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2006
ハムスターを飼っていました。

過去に2度、ハムスターを飼ったことがあるんです。でも・・・一度目は、私が喘息を発病してしまい、仕方なく知り合いの方に引き取っていただきました。とても喜んでくれて、ほんとうに可愛がってくれそうだなぁって安心したけれど、やっぱり別れるのがつらくて、子供と一緒に涙のお別れになっちゃいました;;

2度目は・・・ペット売り場で毎日のようにハムスターを見ては、帰宅する・・・。そんな日が何日も続いて・・・とうとう買ってしまったのです。旦那様には怒られましたが、子供と一緒に大切に育てようと思っていたのに・・・夏の日にベランダにゲージを置きっぱなしにしてしまい、死なせてしまったのです・・・。何てことをしてしまったんだろう・・・。その子は、近くのどてに埋めて、お墓を作りました。子供が「ハムちゃん、お星様になったかな?お星様になってまたどこかで生まれるんだよね!」って・・・。泣けちゃいますよね(>_<)それからは、事情もいろいろあって、ペットは飼っていませんが、子供達が命の大切さを感じてくれた出来事でもあり、私自身もっと責任を持って大切に育てられる環境が出来るまで、ペットを飼うのは我慢しようと思っています。

 

いきなり暗い日記になっちゃいましたが・・・。

 

スポンサード リンク