レーザーポインターって本当に不思議!1

June, 2013
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 08, 2013
人々の心を魅了する300mW グリーンレーザーポインター

人々の心を魅了する300mW グリーンレーザーポインター


1.300mw高出力 上品なグリーンレーザーポインター


超強力300mw 緑色レーザーポインター 危険な場所のリスク回避に!建築現場や工場などの作業指示などに実力を発揮します。建築現場や土木工事、危険な場所や離れた場所での作業指示にも活躍です。

1材料:航空アルミニウム合金 

2外観表面処理:電気メッキ、手触りが良い 

3スイッチの方法:タッチだけで、手を離すと発光がオフになること 

4電源:16340リチウム電池 1本 

5波長:532nm

6レーザー出力:300mw

7射程:8000-10000


特徴: 

1懐中電灯のデザインは簡易で、精巧です。 

2 航空アルミニウム材質で作られて、表面は電気メッキで処理して、手触りが良い 

3 300mw出力電力ですので、マッチを燃やすことができます 

4 焦点調整可能で、実際によって調整られますから、幅広いの人々に満足していただけます。> 

5 16340リチウム電池を使って、続航能力が強くて、振り返し利用できます 


2.300mw 超強力グリーンレーザーポインター チタン製造


高出力の300m 緑色、スタイリッシュな高機能グリーンレーザーポインター、直接触れられない物を指し示すにも最適、倉庫、建設現場、水周り等でも活躍するタフボデイモデル。


3.300mw超強力グリーンレーザーポインター


特徴:

1.外観は直筒デザインで、表面が砕模様を採用して、滑り止め加工されています 

2.材質は航空アルミで、表面が電気メッキで処理して、手触りが良い

3.焦点調整可能で、マッチを燃やすことができます 

4.300mw焦点を定めると、マッチを燃やすことができます 


人々の心を魅了する300mW グリーンレーザーポインター の応用範囲:


●鑑賞、演出、プレゼン、天文鑑賞用等、様々なシーンで活躍。



●水に濡れても安心、レーザーポインターでは非常に珍しい防水設計。



●距離にあわせて常に最適な状態に光線を調節できる前面リング式フォーカス調整機能。



●優れた放熱設計によるハイパワーでの安定した出力。



●従来のモデルよりも軽量化し耐久性もアップした、硬化処理アルミ合金ボディ。



●電気自動車にも採用されている高容量ハイパワーの18650電池を使用しております。


ご注意:


非常に強力なグリーンレーザーです。

長時間照射で発火の危険もあります。

フォーカス機能が有るので、大きなポイント照射が出来ます。


絶対にレーザー光を直視しないで下さい。

非常に危険です。

使わない時は鍵をかけて、シャッターを下ろして、間違っても光が出ない状態にして下さい。

人や動物には、絶対に向けないで下さい。


Jun 03, 2013
高出力100mw 650nmレッドレーザー指示棒 タッチペン型

コクヨS&T株式会社は、PowerPointなどのスライド送り・戻し操作に特化した指輪型デバイス「フィンガープレゼンター<kokuyoseki(黒曜石)>」(型番:ELA-FP1)を6月12日に発売すると発表した。


 kokuyosekiは、人差し指などにはめ、親指で各ボタンを押すかたちで使用する。中央部分にある大きな「NEXT」ボタンは、プレゼンテーションを次のスライドに切り替えられるほか、長押しによりスライドショーの実行・再生が可能。その右にある小さめの「BACK」ボタンでは、前のスライドへの切り替えと、長押しによるスライドショーの終了、同じく左にある「BLACK OUT」のボタンでは、スライド実行中に画面を黒くする操作が行える。


リング部分は大・小の2種類が付属しており、指にはめる場合は大を使用し、直径25mm以下の指に対応する。小は、レーザーポインターに装着して使うためのもので、直径13〜14.6mmに対応する。ページ送り・戻し機能やマウス機能のない、手持ちの単機能レーザーポインターと組み合わせて使用できるとしている。


使用例として、同製品でスライドのページを送りつつ、もう片方の手で指示棒やレーザーポインターを使って説明することができ、また、照射機能のみのペンタイプのレーザーポインターに装着できるので、ユーザーが現在使用しているポインターをスライドページ送り機能がついた高機能タイプへアップグレードできる。


指輪のように指に装着するタイプなので、両手が自由に使え、スマートにプレゼンテーションが進行できる。


本体重量は約12g(電池含む)で、受信可能距離は半径約15m、取り付け可能な高出力100mw 650nmレッドレーザー指示棒 タッチペン型の適合サイズは本体軸径φ13〜14.6mm、かつ装着するスペースが32mm以上あるものとなっている。


そのレーザーポインターは綺麗な赤色光を放つレーザーポインター。やわらかくて、人の目にやさしい。ペンのようなサイズ、小型で、持ち運び便利のなので、プレゼンに最適。また、高級感にあふれ、プレゼントとしても非常に最高。


携帯に便利なペンタイプ 操作性、高級感、携帯性抜群のレーザーポインターで、強力650nm 100mWレッドレーザーポインター レーザー管+結晶体+レンズ組。


レーザーポインターとして初めてステンレス鋼を採用しています。使い込んでいく中でできた傷なども光沢感に変わります。

◆照射中は、手元のボタンが点灯するので、暗い場所でも照射しているかどうか一目でわかります。

◆赤色の光線が約1000m先まで照射できます。

◆フック穴があるので、ストラップなどを通すことができ、首から下げておけば大変便利です。

◆クリップ付きの小型サイズです。胸ポケットに入れるなど手軽に持ち運ぶことができます。


ほかにも、ブルーレーザーポインター   グリーンレーザーポインター あります。


レーザーポインターの作用:


◆高い所、遠い所、触ることのできない場所などの指示にレーザーポインターが便利

◆視認性の高いグリーンレーザー搭載

◆高輝度LEDライト搭載だから、暗所でも照明として使用可能。

◆ベルトに取り付けられる専用ポーチ付きだから現場での作業でも安心

◆スタイリッシュなシルバーボディ