愛魚4匹と気侭に過ごす日常

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
梅子

四匹のお世話係り。          趣味は着物と洋裁とイラスト。        ◎好きな漫画家は柴田亜美、        秋乃茉莉、吉川うたた。        ◎好きな作家は京極夏彦、        江戸川乱歩、横溝正史、        夢枕獏。                 ◎愛魚4匹と実家で気ままなバイト暮らし。

◎お豆

品種は桜錦。ウチに着て早々松かさになったが完治して今は一番元気。半分黒目で動物でいうオッドアイみたいで梅好み☆着たときよりふっくらしてきてこれから大きくなるのが楽しみ。

◎お餅

品種は白オランダ・・・・ってお店にはでてたんだけども。白いからお餅。短縮され「餅、餅子、モッコ」など呼ばれている。長い糞で梅子を楽しませている。早く頭モコモコになるんだよ・

◎馬子

品種は阿蘭陀獅子頭(更紗)。2番目に大きな子。名前の由来は強そうな顔していたから。愛嬌は良い。力も強い。吸引力とか・・・。あだ名としましては、まぁ普通に「うまちゃん、馬子」最近、頭がもこってきた。

◎黄子

品種は出目金(キャリコ)。お店で一番大きな子をいただいてきた。我が家の髭面アイドル。この髭面を見たとき運命を感じた(おもしろかっただけ)。あだ名は「きな、きなちゃん、きのこ」など。我が家の水槽で一番大きい。目は全部黒い・・・・。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はじめ。

1130509546110513.jpgはじめの投稿だ。

管理人は梅子です。金魚飼育は今年の夏からなので

ド素人のド素人くらいですが。

金魚生活の始まりは妹が夏祭りで掬ってきた

小赤2匹と黒出目金の3匹からでした。

今いる金魚に比べたらもーすごい小さくて

まぁ、金魚救いなんてそんなものですが。

 

そんな感じで今いる金魚は3期生。(なんだ期生って。)

◎キャリコ出目金の黄子(黄粉)。

◎更紗阿蘭陀の馬子(力強い)。

◎桜錦のお豆(豆もちみたいでおいしそう)。

◎白阿蘭陀のお餅(体色からお餅)。

の四匹と暮らしています。

 

注意※この日記では金魚ズが喋るという設定です。

 

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :