November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 29, 2007
ウーパールーパー

1177850472581234.jpg

 

我が家のウーパールーパーは

 

http://chacha5630.a-thera.jp/

で活躍します

興味がある人はぜひきてください

ベタの稚魚成長記録もつけてます。

スポンサード リンク
Apr 27, 2007
移転

アセラに移転します。

こっちで、

ベタの成長日記をつけることにしました!

またよろしくお願いします。

 

 

http://chacha5630.a-thera.jp/

稚魚誕生!

1177673189311209.jpg

 

ちょっとぶれてますが・・

この写真はまだ卵がかえってないです

ず−っと夜も寝ないで1日中

卵の見張りです。

泡巣を壊さないように、糞を取ってやりました。

携帯で撮ったんで画像が小さいですが、、

卵はたまに下に落ちます。

気づかない時がありますが、卵が落ちてないか

見張る時があるので、そのとき見つけるでしょう 笑.

ず−っと下に落ちたままで気づかない場合でも

いつか絶対気づくと思うので、取ったり、

ピペットで取って、戻したりしないでくださいね?

パパさんに任してやってください

 

1177673182309934.jpg

2日目の朝・・3匹?だけ孵ってました

そしてぼちぼち学校に。

そして帰ってきて見たら

こんなに 100匹はいそうです。

卵では少なめに見えたのにな〜予想外

1匹だけ、落ちる瞬間です。

いっつも稚魚はヒョロヒョロ〜ンって

下に落ちますが、ぱぱさんが助けて泡巣に戻します。

下の底まで落ちて、動かなくなっても、死んだという訳ではありません

早まらないで下さいね

稚魚は自力で上に戻ります。

たまに、底から上にいきなり戻る事もあります。

底に落ちた稚魚は、死んだように見えますが、

違うんです。←ココ重要!!

ちなみにぱぱさんは絶食させます。

バクテリアを入れる必要があるらしいのですが、

ウイローモス・流木を入れておけばまず大丈夫です。

あと、稚魚が水平に泳げるようになるまで

ぱぱさんは一緒にしときます。

 

 

何匹残るかな〜
10匹は絶対ノルマです。
ただいまの気温26!
低いのかな?
 
稚魚の成長が楽しみです
 
これから成長記録をつけていきたいと思います!

 

Apr 25, 2007
卵誕生!!
 
久しぶりの投票になります。
ちょっとの間
パソコン禁止令がでてまして
でもその間色々ありました。
 
↓↓
1177497378312544.jpg
 
♀のヒレが・・・
やばい・・
 
・・ってあれ??
1177497410286061.jpg
 
 
何これ?
なんか真ん中カルピス色?
え・・
卵・・・
 
1177497435504726.jpg
 
♀は取り出しました。
休養中です
 
♂は卵(泡巣)の下
ばっかりうろついてます。
 
50個〜80個ぐらい?かな
無事孵化するだろうか?
PSB(バクテリア)は
入れたほうがいいのか?
 
でも高い〜・・
小遣いが〜笑.
 
ウイローモス・流木だけで
微生物わくんだって!
やっぱり水槽の中には何かいるって事?
で、日光を当てとく事だな。。
よし頑張ろう。
 
ブラインシュリンプは乾燥タイプしか
ないや・・
いっかそれで
 
無事育ってくれればな〜