プレーリードッグとの日常です。

2008年2月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
RECENT
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
神無月秋乃

プレーリードッグとの日常をのせていきます。他にプレーリーの腎臓病・オダントマの闘病日記などを載せている本家サイトもありますのでごらんください。
ホームページ
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




発情の日々
1202289846373825.jpg

気が付くと前回から1ヶ月、そして今年初めての日記。

さてさてみんな元気です。
「カイ」は写真のとおり立派なタマタマで発情している。
今年もやはりたいへん温厚で(落ち着きはいつでも無い子だけど)発情してるのに安全な男の子である。
そしてまだ発情しきっていない「くー」を追い掛け回して、毎年のごとく嫌がられてプレパンチをくらってしょんぼりしている。
あれね、追いかけるときに面白いくらい『きゅ〜んきゅ〜んひ〜んひ〜ん』って甘えた声…というか悲壮な声を出すのね。
「りく」の時にはそんなことなかったんだけどこれは「カイ」だけなのか他の男の子もこんな奇妙な声を出すのか。
謎である。


1202289980615216.jpg

「くー」はちょっとずつ発情している。
発情期のあのくっさいにおいを撒き散らしながら元気に働く。
毎回書くけどうんこやおしっこのにおいは我慢できても、あの発情のにおいはどうにも我慢したくない…なんというか納豆と足の裏のにおいを足して発酵させた感じ?
そんなことしたことないけどたぶんそんなにおいだ。

それでも今年も元気にそれなりに発情傾向があるのでまあいいや。
おマタをみるとまだ完全には開いてないのでこれから本格的にくるのかそれとも年齢的にこのまま終わるのか微妙なところ。
でもねえ、やっぱり「カイ」に迫られると絶対拒否してパンチするのね。
普段仲良しなのになぜなんだ。
この時期は昼間に「カイ」が近寄るだけでぎゃんぎゃん吼えて拒否するくらいだ…夜はぺったりくっついて寝てるくせに!

今年もどうやらあまり期待はできなさそう;;
ま、元気ならそれはそれで。



にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/zasso/rtb.php?no=1202290923281498



この記事への返信
こんにちは、初めまして!
発情期は何かと大変ですよね。
あの匂いは独特なものがありますね。
うまいことベビーが授かるといいですね^^
Posted by プレ太朗 | 2008/02/08 17:53:51
いらっしゃいませ!
幸いうちでは男の子の態度にほとんど変化がなく、いつでも温厚なのでにおい以外は苦労しなくて済んでます。
ホントにねぇ…輸入禁止の昨今、ぜひベビーが欲しいところですがなかなか^^;
Posted by 神無月秋乃 | 2008/02/12 06:20:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :