プレーリードッグとの日常です。

2007年12月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
RECENT
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
神無月秋乃

プレーリードッグとの日常をのせていきます。他にプレーリーの腎臓病・オダントマの闘病日記などを載せている本家サイトもありますのでごらんください。
ホームページ
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




毛がないところで毛づくろい。
1195516201260235.jpg


トド…じゃなくて「カイ」の話。

以前うっかりローライズのジーンズを買ったんだけど、着てみたら試着した時よりずっと腹も背中も出る。
こんなに腹が出てたら風邪ひいちゃう!年齢考えて買え、自分!こんなジーンズはもう自宅用に降格だっ!
と逆ギレして自宅用になったわけですが。

プレ飼いのみなさんならご承知のようにプレはなんでも噛み噛みしてしまう。
カーテンの下部が無くなるのはデフォとして、クッションやらソファーやらとにかく布モノは必ずどこかしらに穴があくのだ。
(え?うちだけ!?)
なのでうちではプレに噛まれてもいい用のジャージとかジーンズしか自宅ではいてはいけないことになっているのだ。

そんな噛まれてもいい用ジーンズになったローライズ君ですが、座ってると背中が出るんですな。
そんなむき出しの背中をみると「カイ」はどーしても毛づくろいせずにはいられないらしい。
背中だけじゃなくて肌が露出してるところは噛み噛みしたいらしくて腕とか顔とかしょっちゅう齧ろうとする。

そこに毛はありません!
毛がないのになぜ毛づくろいなのか、そしてなぜいつのまにか勝手に興奮して噛み付いてくるのか。

おかげで背中が傷だらけになるので、とうとうローライズ君は自宅でもはけなくなりました。
やっぱり年よりは黙ってヘソまであるパンツ(いろんな意味で)はいてろってことですか。
うへぁ。


にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ




この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/zasso/rtb.php?no=1195516845440405



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :