つい最近息子がもらってきたカブトムシとザリガニのこと。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 12, 2009
サナギ

サナギになるともう切る吹き出水をあげなくても良いと言うことを、かみさんに話すのを忘れてました。

どうせかみさんはカブトムシ嫌いだから、話さなくても良いだろうと思ってたんですよ。

今朝様子を見たら‥

濡れてる。

かみさんに聞いたら

『毎朝あなたが行ったあとついでに水あげてたのよ〜偉いでしょ』

って。

得意気に話すかみさん。

ふっ

と思わず声が漏れたよ。

自分は朝6時に家を出て、21時くらいに帰宅するから、なかなか明るい場所でカブトムシを見れなかったからずっと分からなかった。

ちゃんとカブトムシになるか心配。

スポンサード リンク
Jul 01, 2009
さようなら
m1247302457137081.jpg

えーー

 

我が家のザリガニ君ですが。

あげました。

友達に。

なぜだと思いますか?

かみさんが苦手って言うのもありますが、なんといっても子供達が世話をしない。えさもあげなければ、掃除も全くしない、観察も全くは無いってことで、かつ照る意味がなくなってしまったんですよ。

ただカブトムシ君たちは元気ですよ。

さなぎになりまして、ますますかみさんは逃げてますが。苦手な人には本当無理みたいだね。頑張れよかみさん。もうすぐで気味の嫌いなゴキブリのようになるんだからねー。

 

Jun 09, 2009
さて

ブログつくっちゃった。

何書こうかな。

カブトムシの幼虫久しぶりに見たけどかなりぐろくて、ちと引いた

かみさんは泣きそうだったし

でも息子が飼いたいっていうから、いい機会だなってことで、飼いはじめた。

 

以外に可愛いのか